風が強く吹いている [DVD]

監督 : 大森寿美男 
出演 : 小出恵介  林遣都  中村優一  五十嵐隼士 
  • バンダイビジュアル
3.49
  • (47)
  • (130)
  • (148)
  • (34)
  • (6)
本棚登録 : 671
感想 : 171
3

内容紹介 (Amazonより)
直木賞作家・三浦しをんの傑作小説を映画化!

国民的一大イベント『箱根駅伝』を舞台に豪華キャストで送る青春群像劇。

人望厚く温厚な陸上部部長の清瀬灰二(ハイジ)役を、映画『のだめカンタービレ』『ごくせん』、ドラマ『ROOKIES』『仁-JIN-』など
話題作に引っ張りだこの小出恵介が熱演。

走る場を終われ、陸上を諦めてしまっていたエースの蔵原走(カケル)役は、『バッテリー』で一躍世間の注目を集め、ドラマ『美丘』
『荒川アンダーザブリッジ』に抜擢された、人気若手俳優の林遣都が好演している。

個性あふれる陸上部員には、『仮面ライダー電王』の中村優人、ソフトバンクのCMでお茶の間でも大人気のダンテ・カーヴァーなど
を据え、笑いあり涙ありの青春映画となっている。




――目指せ、箱根駅伝。
             限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。


【内容】
天に与えられた“走る”才能をもった2人の若者が出会った。
致命的な故障でエリート・ランナーへの道を諦めたハイジと、ある事件から走る場を追われたカケルだ。

ハイジはカケルこそが秘かに温めていた計画の切り札だと確信、壮大な夢への第一歩を踏み出す。
それは、同じ寮で共同生活を送る8人のメンバーと学生長距離界最大の華といわれる<箱根駅伝>出場を目指すこと。

ところが彼らは陸上から縁遠い上、漫画オタクや25歳のヘビースモーカー、アフリカから来た留学生……。

しかし、ハイジの緻密なトレーニング法と走ることへの信念、仲間への揺るぎない信頼が、皆を変えていく。
やがて明かされる、ハイジの故障の理由とカケルが起した事件の真相、そして8人それぞれが抱えてきた本当の想い。
果たして、心を一つにした10人は、箱根の頂点に立つことができるのか ―――?




原作を読んだらもっといろんな事が深くわかるのかな?
2時間ちょっとであそこまでの仲間意識を表現するのは難しいんだろうなぁ...
機会があったら原作読んでみようかなって思いました。
久しぶりにルーキーズの出演者数人を見て懐かしくなった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画
感想投稿日 : 2019年9月22日
読了日 : 2019年9月22日
本棚登録日 : 2019年9月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする