鍵泥棒のメソッド [DVD]

監督 : 内田けんじ 
出演 : 堺雅人  香川照之  広末涼子  荒川良々  森口瑤子 
  • メディアファクトリー
3.94
  • (293)
  • (628)
  • (274)
  • (32)
  • (9)
本棚登録 : 2255
感想 : 427
4

珍しく邦画。
CMやってた時から気になってはいたのですが、邦画はあまり劇場で観ないので、そのまま放置し忘れていました。したらばいつの間にやらDVD化されていまして。

もう面白そうな洋画の新作、準新作は殆ど観てしまったため、こちらをレンタル。

結果、良かったです!!

ネタバレしたくないので、そうなると殆ど書けることないのですが、まあ前半のリアルさ!中盤の大きな種明かしまではかなりリアルです!!
そこまでは、コメディと言っても良いのか?ハラハラ感の方が強くてどう言うスタンスで観ていていいのか?その辺がわからずただただガン見。

前情報CMだけで観たので、思ってたのと違いまして。それがまた楽しめた所以やも。

堺雅人さん
香川照之さん
広末涼子さん

この御三方メインキャスト。もうこの時点で面白そうですしね。役がまた。変わり者ばかりです。
なのに凄くリアルと言う。変わり者がリアルに見えると言うか、こう言う変な人、いるなーって。

私など一番共感できるのは、やはり堺雅人さん演ずる売れない役者ですかね。切ないです。途中香川照之さん演ずる几帳面な殺し屋にされる説教?がまた。身に沁みる。努力できる才能ってあるな。人間の基本は怠け者だと思っている私としては。

あとはそうですね、ここで終わり、と思ったらまだ続く、ってのが数回。

広末涼子さんのお姉さん役の人が、妹にしか見えない。

堺雅人さん、体臭なさそう。

堺雅人さんの一人称「俺」に慣れない。
エンドロール後のおまけみたいなシーンが一番堺雅人さんぽい。

ネタバレしない程度に書けるのはこのくらいでしょうか。

そう言えば途中、ムロツヨシさん出てたらしいのですが、観ている時は気づきませんでした。合コン相手とあったので、恐らくあの金持ち?だとは思いますが。吹越満さん似の誰かだな、と思って観てた笑

色々受賞した作品と言うのも納得でした。
伏線のバランスもちょうど良いし、どうなるの?!って思わせてくれたし。こう言う面白い脚本書けるって凄い。演者も楽しそう。

主演は堺雅人さんなんですが、軸は寧ろ香川照之さんと広末涼子さんの方にあったように感じますね。うーむ面白い。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コメディ(邦画)
感想投稿日 : 2013年6月25日
読了日 : 2013年6月25日
本棚登録日 : 2013年6月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする