マリアビートル (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2013年9月25日発売)
4.14
  • (1978)
  • (2181)
  • (915)
  • (128)
  • (29)
本棚登録 : 22235
感想 : 1601
5

殺し屋シリーズ第2弾!
映画観てから読んだ!
しかし、個性的なキャラクター多いな!
こんな個性豊かな殺し屋達が、新幹線という閉鎖空間にいっぱいおったら、はちゃめちゃになるな。
前作と同じで、キャラクター単位の目で話は進む!
前作で登場した殺し屋も登場。寺原の組織「令嬢」が壊れてから、かなり経ったみたいで、ベテランになってるのかも?
鈴木さんも登場(ゆーき本さん!ありがとうございます!)!
内容的には、前作読まなくても問題ないけど、読んでると知ってる人出て来ると、それはそれで嬉しい!

しかし、天道虫こと七尾さん、不運過ぎる〜!
それと対比しての王子が運が良すぎてサイコパス!
蜜柑と檸檬も面白い!
けど、コイツら、ほんまに人の命なんか、何とも思ってないな。まぁ、殺し屋がほとんどやから仕方ないけど、更に仲間内でやってる分には、ええと言えばええけど…

こんな新幹線に乗り合わせたら、どうしようかと思うけど、これ、素人には、バレてないんやな。凄い!

どんな不幸も背負ってそうで、最終的には生き残ってるんやから、運はええんかもしれんな。でも、こんな生活は辛い…
新幹線内のドタバタ劇!
これは、ミッションコンプリートっていうのかは知らんけど、楽しめました!(^-^)v



木村のおじいちゃん、おばあちゃん怖い!
「いつもだったらわたしも、手加減してあげて、ってこの人を宥めるんだけれど、さすがに今回ばかりは、止められないわね」
「何でですか」
「あら」
「わたしたちの孫に手を出したのに、楽に死ねると思ったの?」

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年9月9日
読了日 : 2023年9月9日
本棚登録日 : 2023年9月9日

みんなの感想をみる

コメント 6件

ゆーき本さんのコメント
2023/09/09

鈴木が「なんで人を殺してはいけないのか」の問いに答えるところが好きです。前作を読んでたらもっと好きになりますよね。
映画面白かったですか?( ᐕ)?

ultraman719さんのコメント
2023/09/09

そう!
やっぱり前作読んでからで、正解でした!めっちゃストーリー的に繋がってる訳ではないんですけどね。

映画は、「ブレット・トレイン」ですね!
なんちゃって日本感満載ですが、そんなの気にせず観れば、面白いです。
映画館まで、行く気にはならないですが…^^;
Amazonプライムでやってます。
不運な情けない殺し屋もブラピがやれば、カッコ良いですね〜

ゆーき本さんのコメント
2023/09/09

アマプラ!観てみますね!
実はわたし、三部作のAXがまだ未読で。
そちらも早く読みたいです。

ultraman719さんのコメント
2023/09/09

私もまだです。もう、手元にはあります!
早く読まないと!
もうすぐ、シリーズ最新出ますしね!
(トリプルセブン 9/21発売)

ゆーき本さんのコメント
2023/09/09

ヤバい!ワクワクです!

ultraman719さんのコメント
2023/09/09

ね!

ツイートする