彼方から 1 (花とゆめCOMICS)

  • 白泉社 (1992年1月1日発売)
4.12
  • (70)
  • (23)
  • (49)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 357
感想 : 27
5

己の存在に苦悩するヒーロー×異世界転移者素朴系前向きヒロイン


初見でしたけどすっごい面白かったです!!面白い漫画って年代感じさせないのが凄いですよね~。
がっつりファンタジーで、少年漫画な冒険&バトルがあったりとするけれど、少女漫画部分は忘れず恋愛面もばっちりで最高に好みでした。

全14巻ながら4巻あたりで両想い、中盤は二人のラブラブっぷり堪能し、後半はシリアス且つ物語のすべてを語る展開で、おおー!となりました。
ヒロインは本当にただの女子高校生で活躍なんてものは全然できないけれど、だからこその自分だけにできる精一杯をしようとする前向きさ、自立しようとする強さ、ヒーローに対する一途さはとても好感をもてます。
あと天然も入ってるのか、無意識にヒーローに抱きついたり、腕を掴んでいたりしてて、めっちゃ可愛い。気づいてキャッとなるところとか、抱きしめたくなる可愛さ。あざとくない部分が最高です。

そしてヒーロー。ヒーローはひたすら無双ってます。一人いれば百人力ぐらいの勢いで超強です。もちろん無敵って訳ではないけれど、安定の強さ。
ヒロインに対しては最初は良い感情ではなかったものの、接していく内に惹かれ、両想いになる前から既に過保護溺愛の片鱗が…(笑)
普段クールっぽいくせに、ヒロインちゃんに泣かれたりするとオロオロする様がめちゃくちゃ可愛い。
最終的に大団円のハッピーエンドでもう満足!

モンスターや化け物系が頻発するし、グロい部分もあるので、そういったのでも大丈夫だよーって方にはおススメです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2021年2月7日
読了日 : 2021年2月6日
本棚登録日 : 2021年2月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする