オーバー・ザ・ムーン [DVD]

監督 : トニー・ゴールドウィン 
出演 : ダイアン・レイン  ヴィゴ・モーテンセン 
  • ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
3.17
  • (2)
  • (3)
  • (9)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 27
感想 : 9

 ダイアン・レイン扮する、若くしてできちゃった結婚した主婦のよろめきドラマ。
 よろめかせるのは、セクシーキング、ヴィゴ・モーテンセン。

 原題は「A WALK ON MOON」
 アポロの月面着陸&歩行があった時代で、その中継を見るシーンがあったので、このタイトルかと。
 元々、よろめきドラマって好きじゃないので、どうしても見方が辛口になってくるんだが…ま、いえるのは、相手がヴィゴならよろめいても仕方ないか、ということで<をい
 少ない台詞、押さえた動き、でもセクシー。これでよろめかない女は、まずいない!!
 が、このヴィゴが問題なのだ。ヴィゴゆえに、よろめきが成立しているようで、実は成立していない。家庭生活に、なんとなく不満を感じている主婦がよろめいて、家庭がぼろぼろにって話なのに、よろめく理由がヴィゴのセクシーさに偏ってしまうのだ。
 うーーー。かっこよすぎだよ、ヴィゴ。
 なので、最終的な彼女の決断が、なんとも納得がいかないのであった。

 ま、色々細かく丁寧に作っているという良質さは、すごく感じる映画。
 義母役をやった人が、すごーーくいい。
 と、娘役が若いのに上手いと思ったら、アンナ・パキンだった。(「ピアノ・レッスン」や「グース 」の子役) どうりで堂々としてるはずだ。

 ともあれ、ヴィゴのお尻は、目の保養ww

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2010年4月24日
読了日 : 2007年2月24日
本棚登録日 : 2007年2月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする