フラガールスタンダード・エディション [DVD]

監督 : 李相日 
出演 : 松雪泰子  豊川悦司  蒼井優  山崎静代  池津祥子  徳永えり  三宅弘城 
  • ハピネット・ピクチャーズ
3.95
  • (364)
  • (346)
  • (360)
  • (27)
  • (3)
本棚登録 : 1738
感想 : 364
4

先日、テレビでやってた『フラガール』を観ました。

 以前、嫁さんがレンタルで観て、とても気に入っていた映画。

恥ずかしながら、目頭が熱くなるのを抑えきれませんでした。 (゚ーÅ) ホロリ

楽しませてくれるシーンもふんだんにあり、、、
笑って、泣いて、笑って、泣いて、泣いて、泣いて… って感じの作品でしたね。

ハワイアンセンターの設立に反対し、娘がダンサーになることにも猛反対していた「紀美子」の母親が、ハワイアンセンターの椰子の木を守るためにストーブを集めるシーンが印象深かったですね。

-----story-------------
昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。
時代は石炭から石油へと変わり、閉山が相次ぎ、町は先細りの一途をたどっていた。
そこで、起死回生のプロジェクトとして豊富な温泉を利用したレジャー施設"常磐ハワイアンセンター"が計画された。
そして、目玉となるフラダンスショーのダンサー募集が地元の少女たちに対して行われた。
この町から抜け出すチャンスだと考えた「早苗」は「紀美子」を誘って説明会へと向かう。
説明会では、セクシーな衣装で踊る姿に、大半の応募者が逃げ出し、残ったのは「紀美子」と「早苗」の他には「初子」と「小百合」のわずか4人だけだった。
そんな中、元SKD(松竹歌劇団)のダンサー「平山まどか」がフラダンスの教師として東京から招かれる。
しかし、とある事情で渋々やって来たまどかは、教える相手がズブの素人と分かり、完全にやる気を失ってしまう…。
-----------------------

出演者自らが演じている、ラストのフラダンスシーンは、なかなかの迫力です。
「紀美子(蒼井優)」のソロダンスは素晴らしいですね。

あまり好きな女優さんではなかったのですが、ちょっと見方が変わりましたね。

-----------------------------------------------------------
監督: 李相日
製作: 李鳳宇
    河合洋
    細野義朗
プロデューサー: 石原仁美
企画: 石原仁美
脚本: 李相日
    羽原大介
撮影: 山本英夫
美術: 種田陽平
編集: 今井剛
音楽: ジェイク・シマブクロ
照明: 小野晃
録音: 白取貢
出演:
 松雪泰子 平山まどか
 豊川悦司 谷川洋二朗
 蒼井優 谷川紀美子
 山崎静代 熊野小百合
 池津祥子
 徳永えり
 三宅弘城
 寺島進
 志賀勝
 大河内浩
 菅原大吉
 山田明郷
 高橋克実
 岸部一徳 吉本紀夫
 富司純子 谷川千代

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: <観る>邦画
感想投稿日 : 2022年3月22日
読了日 : 2007年10月10日
本棚登録日 : 2022年3月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする