炎蛹 新装版: 新宿鮫5 (光文社文庫 お 21-20 新宿鮫 新装版 5)

著者 :
  • 光文社 (2014年6月12日発売)
3.70
  • (15)
  • (58)
  • (43)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 500
感想 : 31
3

新宿鮫シリーズ5巻、炎蛹。
面白い!面白かった!…でも何かが物足りなかった…。
んー?なんだろ?
そうか、思わず心惹かれてしまう犯人!笑

消防司令の吾妻、植物防疫官の甲屋、藪、上司の桃井。鮫島のまわりの登場人物が賑やかで、いつもとは違う雰囲気で話が進んでいく。
甲屋は、職人気質で堅物かと思いきや、好奇心いっぱいのマイペースな言動に笑ってしまう。

イラン人窃盗グループの商売の先に見え隠れする南米麻薬組織。
ラブホテルで起こる連続放火。
外国人娼婦殺害。
外国人娼婦が知らずに持ち込んだ日本の稲を全滅させてしまう繁殖力の強い害虫の捜索。

いくつもの事件が1つの流れになって
つながっていく!
最後の1ページまで事件が続く、ドキドキ。

でも1番気になったのは…、
鮫島の裏をかき外国に逃亡してしまった、
日系ブラジル人と偽る仙田。
あぁ、ここは次回に"続く"なのかぁ!くぅ!と堪らない気持ちで読み進める。
仙田…次は何巻で出てくるのかなぁとワクワクが止まらない。

あっ、あと晶と鮫島が
前巻の事件でお互いの足枷になってしまったのではないかと悩み、お互いを大切に思う気持ちから別れを考えたけれど、
やっぱり別れないぞって確認しあう場面、
良かったなぁ!(^^)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年3月13日
読了日 : 2022年3月13日
本棚登録日 : 2022年3月13日

みんなの感想をみる

コメント 2件

土瓶さんのコメント
2022/03/13

まっちゃん、こんばんはー。
そうそう、そんなお話でしたね。
そうかー……あの仙田が登場したのはこの巻でしたかー。
もちろん奴はこのあとも鮫島にからんできますよ。
お楽しみに^^

松子さんのコメント
2022/03/13

どんちゃん、こんばんは(^^)
仙田と鮫島のからみ、楽しみです♪

仙田と愛人の関係や、仙田の片腕モハムッドが仙田を尊敬する様子を見ても、どんな犯人なんだろうって気になってます。続きが楽しみです!

ツイートする