ガール (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2009年1月15日発売)
3.69
  • (534)
  • (1145)
  • (1025)
  • (176)
  • (23)
本棚登録 : 8487
感想 : 972
3

30代の働く女性が主役の短編集
面白く、サクサク読めた

仕事は 男も大変だけど、女性はもっと大変と思う
男は自立出来てればいいし…なんとでもなるけど
女性は仕事、体調管理、恋愛がらみ、家事とか考えると…本当に頭が下がる

昔 クリーニング工場で主任してた事があるが…パートさん達は朝から家族を送り出し…蒸し風呂な職場で働き…家に帰れば家族の世話…呑む…前日より一回り大きくなり職場に帰ってくる…
ホントに頭が下がる

自分にはそれが出来ないと思う

いや…無理だね…

でも そんな俺…嫌いじゃない(開き直り)

4月から娘も社会人
無理しなくて良いから
頑張ってほしいと、この本を手にとりました

※んで結局何が言いたいかって言うと
【風呂入ってると、隣の家の三姉妹が風呂で中島美嘉なグラマラススカイめちゃくちゃ歌ってるし…ヒドイ時はベルサイユの薔薇歌ってて 薔薇は♪薔薇は♪って結構うるさいよ!!】って事!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年2月25日
読了日 : 2023年2月25日
本棚登録日 : 2023年2月25日

みんなの感想をみる

コメント 8件

土瓶さんのコメント
2023/02/25

薔薇は薔薇は~♪
(そこしか知らない)(⌒▽⌒)アハハ!

こっとんさんのコメント
2023/02/25

ベルゴさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。

薔薇は薔薇は〜
気高く咲〜い〜て〜
薔薇は薔薇は
うつ〜くしく〜散る〜♪

ですねwww
お隣さん、こんな古い歌を知っているとはwww

toto神さんのコメント
2023/02/26

意外と今の若い子
音楽アプリとかで昔の曲知ってるんですよね(笑)

この間娘のスマホから【流星のサドル(久保田利伸)】流れてきてビックリしました…安全地帯とかも聴いてるし(笑)

こっとんさんのコメント
2023/02/26

流星のサドル!
安全地帯!
懐かしい〜
そうか。若い子とカラオケ行ったらこの辺を歌えばいいのか。行く予定はないけどもw

workmaさんのコメント
2023/03/21

久保田利伸や玉置浩二やアン・ルイスなど…は歌がうまいから若い子にも魅力的みたいですよ!
うちの10代は、YMOや平沢進、queenなどを聴いたり、カラオケで歌ってます~ 何が言いたいかというと…名著と同じく、名曲は古びない。( ・∀・)
失礼しましたm(。-ω-。)m

こっとんさんのコメント
2023/03/21

おはようございまーす♪
『名著と同じく名曲は古びない』
まさしく!なるほどです!
※んで、結局何が言いたいかっていうと、ベルゴさんのレビューの締めのコメントがいつも楽しみだってこと!
私も梅やこぶしが好き〜(ベルゴさんの『なぜか「仕事が速い」人の習慣』のレビューより)

toto神さんのコメント
2023/03/21

家の娘
平沢進は【神】と言ってますよ(笑)

娘の好み
岡村靖幸、及川光博、玉置浩二なんですけど
全員【ベイベー♪言いがち】なんすよね…

workmaさんのコメント
2023/03/21

ベルゴさん

おお!( ・∀・)平沢進さんつながり!なんかうれしいです(*^▽^*)
岡村靖幸・及川光博・玉置浩二…ベイベー♪御三家ですな…!令和には あんまり いなさそう…だけど、コアなファンには たまらん魅力がありますな~( *´艸`)

ツイートする