冬虫夏草

著者 :
  • 新潮社 (2013年10月31日発売)
4.11
  • (243)
  • (249)
  • (142)
  • (10)
  • (3)
本棚登録 : 2396
感想 : 299
4

前作での摩訶不思議な存在、現象全てを受け入れる日々は読んでいる心地良さに包まれた時間でした。
そんな綿貫がゴロー探しの旅に出る‼︎
面白くないわけがない\(//∇//)

ゴローの目撃情報を求めて鈴鹿の山へ‼︎
カッパにイワナにホッコリちょっぴり切ない旅はやはり癒されました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゴロー!帰るぞ‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。


さぁ次はメンディだ\(//∇//)


読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年6月11日
読了日 : 2023年6月11日
本棚登録日 : 2023年6月8日

みんなの感想をみる

コメント 18件

おびのりさんのコメント
2023/06/11

読みましたね。私、皆んなが高評価のこの作品が、あんまり響かなかった記憶です。

土瓶さんのコメント
2023/06/11

前作のほうがおもしろかったですが、最後の数ページはさすがにウルウルさせられました。
よかった、よかった^^

メンディって……(´▽`*)

みんみんさんのコメント
2023/06/11

おびさんこんばんは〜♪
「しゃばけ」みたいなドタバタも読むけど
こんなのんびり淡々とした物怪も好きなの〜笑

メンディは隣り町の図書館から取り寄せだからまた今度です_φ(・_・

おびのりさんのコメント
2023/06/11

ストライクゾーン広いよねえ。
土瓶さんは、狭そう。
私は、なんでも読むんだけど、シャープな感じが好きかなあ。

土瓶さんのコメント
2023/06/11

「掏摸」みたいのだね。

土瓶さんのコメント
2023/06/11

そういや、みんみんさんもおびのりさんも海外物はあんまりイメージないな。

おびのりさんのコメント
2023/06/11

バレるよね。翻訳物、文章が読めないのよ。
たぶん、新潮文庫が原因かと。
中村文則さんも、最近の評判は良くないよね。掏摸は、好きだった。純真少女時代も 夏目漱石より森鷗外派。W村上時代は龍派。その途中は、安部公房を制覇。私もしかしたら、漢?

みんみんさんのコメント
2023/06/11

何冊か読んで感動もするんだよ?
でも名前も地名もカタカナで笑
人がたくさん出てくると頭に入らなくなってくる
綾辻さんの「十角館」が有名だから読んでみたら
もう全員ニックネームでカタカナだったからすぐに諦めたわ(~_~;)

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/06/11

みんみんさん、こんばんは〜♪

最後の数ページ!!
ぐっと来ましたよね〜!!
.。.:*♡思い出しただけでもじーんと

次のメンディも♡楽しみにしてます〰️(笑)

ゴロー帰るぞ!(T_T)

おびのりさんのコメント
2023/06/11

私、綾辻さん半年くらい予約待ちしてるけど、止めようかな。
漢字なら雰囲気でいけるんだけどね。

土瓶さんのコメント
2023/06/11

そんなお二人さんに「薔薇の名前」とか読んでみて欲しいわ(笑)
もしくは「カラマーゾフの兄弟」とか。
最近よくある北欧モノのミステリーなんかも名前なのか地名なのか男なのか女なのかの判別が難しいよね。

おびのりさんは意外と北方謙三とか合うかも。漢として。

みんみんさんは海外物もいけるけど、それよりも読みたい国内物で手一杯ってとこかな。

みんみんさんのコメント
2023/06/11

まず京極さんで年内足りるかって感じ?
図書館本がボロボロすぎて付喪神だし…
文庫を買おうと考えてます笑
あと私は推理が好きじゃないみたい_φ(・_・

みんみんさんのコメント
2023/06/11

チーニャさん♪たぶん読んでる間もメンディで通すと思います笑
メンディでインプット٩(^‿^)۶

おびのりさんのコメント
2023/06/11

薔薇の名前は映画を見たの。まあ暗いわ。
北欧物は、ルーン文字を調べる時、神話を少し。
日本の書物も満足に読めてないからねえ。
だけど、死ぬまでに、もう1,000冊くらい読めるかしら?
北方謙三って、北の守人みたいなやつ書いてたかしら?もんでんあきこでコミカライズした作品だけど。たぶん好きかも。

みんみんさんのコメント
2023/06/11

おびさん惜しい笑
北の狩人…大沢在昌
もんでんあきこ好きです(〃ω〃)

おびのりさんのコメント
2023/06/12

もんでんあきこに反応してくれて、ありがとうございます。

みんみんさんのコメント
2023/06/12

BLで絵柄が好み!と思ったら青年誌にいってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

おびのりさんのコメント
2023/06/12

あの人の絵は、男前だよね。線が明確で綺麗。

ツイートする