わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!

著者 :
  • 小学館 (2010年9月1日発売)
3.42
  • (7)
  • (42)
  • (37)
  • (12)
  • (1)
本棚登録 : 323
感想 : 59

購入:三木(2011.4.5)
最近、旅行に関心が向いており、かつ人生の先輩である年配の方が書いてある本ということに惹かれて購入しました。
旅の番組を作るために世界中を旅されてきた方なので、現地の文化や風習を体験する素敵な旅行をされています。私も、有名なスポットを回って買い物に走るだけの旅ではなく、事前に文化を調べてそれを検証できるような旅行がしてみたいなーと思いました。また、オーバー80歳の筆者が感じる現在の生活体験がためになります。語り口調は、飾らず卑下せず等身大の感じが出ていて、品の良さが感じられます。
貸出:佐藤(2011.7/11) 返却(2011.7/18)
私も旅行が大好きなので、こういう職業『旅人』的な感じにあこがれます。
きっと職業にしてしまうと、楽しいだけではないのでしょうけど・・・。旅の醍醐味は現地の人と話すことというのにはすごく共感できました。
この作者の人ほどは多分無理かと思いますが、生きてるうちに30カ国回るのが私の夢だったりします。
貸出:片岡(2011.11.28) 返却(2011.12.6)
作者を何かのテレビで見たことがあったのですが、兼高さんは本当に年齢を感じないほどパワフルでお元気でやっぱり旅行で各国を回ることで色々なエネルギーがもらえるのかなと思いました。
僕も旅行が好きなのですが、少しでも兼高さんに近づけるほどこれからも海外に行きたいなと思いました。
圧倒的に数が違いますが…

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2011年4月5日
本棚登録日 : 2011年12月6日

みんなの感想をみる

ツイートする