本陣殺人事件 (角川文庫)

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (1973年4月20日発売)
3.66
  • (194)
  • (355)
  • (483)
  • (31)
  • (3)
本棚登録 : 3004
感想 : 287
4

「横溝正史を1,2ヶ月に1冊のゆるいペースで読み返していこう」と決意しての記念すべき一冊目は金田一耕助最初の事件『本陣殺人事件』他中編2編でございます

まぁ、話の中身については淳水堂さんや地球っこさんが素晴らしいレビューをあげていますのでそちらを読んで下さいw
あとおそらく近いうちにおびーが良いのあげんじゃね?(鼻ホジホジ)

もう私のレビューなんて淳水堂さんへの中継地点で十分です
むしろ使命感を持って中継地点の任を果たしたい

あーでもさすがに最初の事件だけあって、まだ金田一耕助のキャラクターがふわふわもこもこしてたかなくらいは書いておこうかな
いやもこもこはしてないわ!

それにしてもやっぱ横溝正史は角川文庫やわ〜
角川文庫がしっくりくるわ〜
まぁできれば杉本一文氏の表紙が良かったんですがね
横溝正史ファンの方たちには絶対同意して頂けると思うんですが、横溝正史と言えば杉本一文氏の表紙ですよね
まとめサイトとかあるんで懐かしく眺めたりしております

というのも、わい全部持ってたんよな〜
横溝正史の角川文庫
100冊くらい?
プチ勘当中に親父に全部捨てられちゃったんだよね〜
惜しいことしたな〜
凄い数の海外の古典の探偵モノとか秘蔵のエロ本コレ○○ョンとかも全部捨てられちゃったんよ(伏せ字が意味ないとこ!)
ほんともう犯罪だわ
ハヤカワのクリスティ文庫とかも全部揃ってたのに!

うん、ゆっくり読み返していこう
先は長いぜ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 横溝正史
感想投稿日 : 2023年8月7日
読了日 : 2023年8月7日
本棚登録日 : 2023年8月4日

みんなの感想をみる

コメント 11件

土瓶さんのコメント
2023/08/07

あの、おどろおどろした怖い表紙が良かったよね~。

1Q84O1さんのコメント
2023/08/07

ひま師匠、今度秘蔵のエロ本コレ○○ョンのレビュー楽しみにしてますw

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/07

土瓶さん

そうなんですよ!
横溝正史=あの表紙ですよね!
一部新装して漢字のやつになってるんですが、最初からあれだったら良さげに感じたかもとは思うんですが…あの表紙には敵いませんね〜

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/07

一Qさん

どんなだったかも忘れちゃいましたね〜
結婚してからは買ったことないんでね❤
(なんのハートやねん!)

1Q84O1さんのコメント
2023/08/08

ほんとですよ〜
なんのハートですかいな!?w

ゆーき本さんのコメント
2023/08/08

コメント欄で絵文字が使えることにビックリ♥️

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/08

まぁ全部じゃないですけどね

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/08

それと覚えたてで使いたくてしゃーない❤ではないですからね!かなり前から知ってましたからね!16世紀中頃から知ってましたからね!

土瓶さんのコメント
2023/08/08

そうそう。
実は絵文字というのは鉄砲と一緒に種子島に伝来されたもので。
って、なんでやねん!

1Q84O1さんのコメント
2023/08/08

そして、あの織田信長が鉄砲と絵文字を導入して勝利を収めたのが長篠の戦いですよね
当時、絵文字の破壊力は凄かった!

ひまわりめろんさんのコメント
2023/08/08

そして、ゆーさん❤の破壊力といったら!歴史は繰り返す!

よし、わいが一番いい感じにまとめたな(≧∇≦)b
(自己評価甘め)

ツイートする