みとりねこ

著者 :
  • 講談社 (2021年8月11日発売)
4.02
  • (270)
  • (359)
  • (203)
  • (23)
  • (2)
本棚登録 : 3072
感想 : 324
4

がっつり猫派と思われる有川ひろさんのねこねこ短編集

でも、申し訳ない
僕どちらかというと犬派なの

以上です


ってどんなレビューやねん!

まぁそもそも人類は猫派か犬派かローランドかローランド以外に分類されるわけですが、
この猫派犬派というのは常になにかどちらが上かと競い合っているような気がします

それもそのはず、犬は人間がまだ大地の上で直接暮らしていた頃から狩りのお供として、危険を知らせる友人であり
猫の方もそれよりは遅れますが、農耕を覚えた人類の大切な宝物(作物)を守る守護天使として
どちらもとてつもない時間を人類と共にあったわけですからね

血で血を洗う抗争に発展してしまうくらい大切な存在ということですね
また、どちらがかわいいとか、賢いとか論点はつきないわけです

そしてこれに少数野党が加わってくると話がさらにややこしくなります
ハムスター派とか金魚派とかコウテイペンギン派とかスティーヴン・セガール派とか

人間ってホントに競い合うことがすきだなぁと、出だしとかなり遠いところに着地してしまいました
うんまぁ、それもよし

って結局どんなレビューやねん!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 有川浩
感想投稿日 : 2023年4月12日
読了日 : 2023年4月12日
本棚登録日 : 2023年4月9日

みんなの感想をみる

コメント 10件

おびのりさんのコメント
2023/04/12

ツバメが好きです。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/12

いやいやいやペットの話をしてるのよ!たまたま軒下に巣を作ったツバメを勝手にペット感を持って眺めてるだけでしょそれは!もうっ!

土瓶さんのコメント
2023/04/12

犬が好きですがたいがいの犬には嫌われます。
猫に好かれますがアレルギー持ちです。
ままならんね。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/12

そうよねー、人生ってほんとままならないよねー
私もセガール好きですが会ったことありません
ままならんね

おびのりさんのコメント
2023/04/12

そうよねー、私道歩いてたら、カラスに攻撃されたのよ。ままならんねー。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/12

当然の帰結

1Q84O1さんのコメント
2023/04/12

スティーヴン・セガールはペット…?

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/12

確かに最近の行動には疑問符がつくことも多いですが、自分は彼の基本的な行動理念とかはまだまだ信じたいんですよね(大きく論点がズレてる)

土瓶さんのコメント
2023/04/12

ペット、と言えば「ペットセマタリー」
「ペットセマタリー」と言えば、スティーブン・キング。
スティーブン・キングと言えば、スティーブン・セガール。

ほら、繋がった。沈黙の( ´∀`)bグッ!

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/12

途中一回ワープ航法使ってますがな

ツイートする