マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ

著者 :
  • 中央公論新社 (2015年11月21日発売)
4.20
  • (1150)
  • (1226)
  • (457)
  • (48)
  • (10)
本棚登録 : 14435
感想 : 989
4

おかまとドラァグクイーンは違うのよ!

というわけで、みんみん激推しのシャールさんです

いいわ〜
いいわよ〜
シャール姉さんいいわ〜

あれだよね
こっち系の人たちってさ、ほんと気持ちがいいよね〜

それにしても最近ほんとにこういう人たちが市民権を得てるというか、だいぶ普通になって来たよね
非常に喜ばしいことです

ず〜っと日陰の存在というか、なんとなく蔑まれてきた中で、もちろん今現在も色々あるんでしょうが、それを跳ね返して強く生きてる人たちの言葉ってやっぱ違うよね
なんていうか覚悟が違うのよそこは

そしてやっぱりやさしいのよ
慈しみの心よ

滋養強壮シャールさん
もちろん最後まで読みますわよ❤

※ちなみにあとみんみん激推し本で読もうと思ってるのは『火車』『赤い靴』『ひこばえ』『ジョーカーゲーム』です
あれ?そんなに残ってないぞ!w

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 古内一絵
感想投稿日 : 2024年4月6日
読了日 : 2024年4月6日
本棚登録日 : 2024年4月4日

みんなの感想をみる

コメント 17件

みんみんさんのコメント
2024/04/06

虫でしょ?慶次郎でしょ?宮部さんの百物語でしょ…まだまだあるでしょ!!

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/06

Σ(゚Д゚)
虫はええっちゅの

1Q84O1さんのコメント
2024/04/06

虫!虫!虫!

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/06

無視!虫だけに(センスの塊)

1Q84O1さんのコメント
2024/04/06

すごい
せんすのかたまり
すごい
(棒読み)

どんぐりさんのコメント
2024/04/07

シャールさんのシリーズ大好きです!!
噛めば噛むほど美味しくなるやつです(^^)

でも自分のレビュー見返したら
星四つでした。なぜだろう
厳しいな、自分

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/07

ぐり坊

ある!そういうことってすごいあるよね!
わいも柚月裕子さん大好きだと思ってたら★5が1冊しかなかった
そうでもなかったんだなと思って新刊スルーしてるw

どんぐりさんのコメント
2024/04/07

自分の記憶って当てにならない_(┐「ε:)_

みんみんさんのコメント
2024/04/07

あの水泳の小説は読んだんだっけ?
あれにちょっとシャールさん出てたでしょ?

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/07

へ〜、読んだことないから知ら〜ん
本作にも古内一絵さんの他の小説の登場人物が出てるらしいよ
よく分からんけど

みんみんさんのコメント
2024/04/07

銀色のマーメイド?だっけ?
それもなかなか面白い!

1Q84O1さんのコメント
2024/04/07

それ、読んでみたいのですが図書館にないんですよ…

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/07

『快晴フライング』であるんじゃね?

1Q84O1さんのコメント
2024/04/07

どちらのタイトル名でも無いのです…

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/07

なんか不思議な品揃えやな〜

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/07

そうだ!みんみん激推し本『白夜行』もいつか読もうと思ってるんだった

ひまわりめろんさんのコメント
2024/04/07

そうだ!みんみん激推し本『白夜行』もいつか読もうと思ってるんだった

ツイートする