探偵の鑑定2 (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2016年4月15日発売)
3.67
  • (51)
  • (88)
  • (97)
  • (15)
  • (3)
本棚登録 : 910
感想 : 92
5

探偵の探偵シリーズと万能鑑定士シリーズの後編。
ここまで、追い詰められる主人公がいるのかっていうレベルの追い詰められ方をしているなぁと思いました。同作者の他の登場人物が出てきて莉子を助けようと奮闘していく姿がアベンジャーズのようなかっこよさがあるなと思いました。この話で万能鑑定士Q、スマ・リサーチの幕引きも描かれていてこのシリーズの終わりが見えてきていると感じ、少しさみしいなと思いました。
獅靱会の壊滅を持って須磨と桐嶋の人生の一端の区切りがつく、それは玲奈や琴葉も同様で新たな道へ進む、万能鑑定士側もそれは同様で新たなお店を閉め別の道をそれぞれが歩み始め、その旅立ちの時に現れた最後の敵「コピア」...、本当の最後のための前日譚である本作、骨太だけど面白かったです。彼らがどんな最後を迎えるのか12月までには読んでいきたいです。
最後に4人のヒロイン達が出てきたのはとても良かった。4人が集まって事件を解決する話も読んでみたいなぁと思いました。

この作品をアニメ化した際の声優陣を自分なりのキャスティングしてみたので読む際に参考にしてください(敬称略)。
凜田莉子:佐藤聡美
小笠原悠人:寺島拓篤
葉山翔太:中村悠一
宮牧拓海:福島潤
凜田盛昌:千葉繁
凜田優那:井上喜久子
ケネス・アリンガム:土師孝也
祇園奨悟:稲田徹
紗﨑玲奈:小松未可子
峰森琴葉:Lynn
桐嶋颯太:花江夏樹
伊根涼子:白石涼子
土井修三:飯島肇
佐伯裕司:今井文哉
須磨康臣:神谷明
坂東志郎:江原正士
浅倉絢奈:花澤香菜
水鏡瑞希:佐倉綾音
蔦暮恍基:野島昭生
釜瀧敏文:堀川りょう
蔦暮亜芽里:高橋李依
栗城欣吾:野島裕史
栗城駿:高野麻里佳

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ミステリー小説
感想投稿日 : 2022年10月23日
読了日 : 2022年10月23日
本棚登録日 : 2022年1月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする