さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫 134-3)

著者 :
  • KADOKAWA (2002年12月1日発売)
3.54
  • (633)
  • (741)
  • (2067)
  • (78)
  • (9)
本棚登録 : 6922
感想 : 599
3

切ない話4話の短編集。
表紙と挿絵が素敵!と思ったら、描いたのは羽住都さん。そう!乙一絵本「くつしたをかくせ!」も手がけた方♡
乙一さんは、孤独な生や死を美しく切なく描くのがうまいな。

【未来予報】
 「どちらかが死ななければ、おまえたちは結婚する」と未来が見える友だちに予言される。それ以来気になる彼女を避け、しかし彼女を想うだけの日々。その後彼女との関係は…?
【フィルムの中の少女】◎
 ホラー要素あり。一人だけのセリフで話が進み、読みやすく引き込まれた。
 映画研究会で見つけたフィルムを回すと、撮影にはいなかったはずの少女が映し出された。この少女は数年前にこのトンネルでバラバラ死体となって発見された人物なのか?この少女が訴えたかったことは…?
【手を握る泥棒の物語】
 短編集「失はれる物語」にも掲載されている
【失はれた物語】同上

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 日本文学:作者あ行
感想投稿日 : 2023年5月5日
読了日 : 2023年5月5日
本棚登録日 : 2023年5月5日

みんなの感想をみる

コメント 8件

あゆみりんさんのコメント
2023/05/05

なおなおさん、乙一さんのこの本、全く知らなかったですヾ( ˃̶⺫˂̶。)
いいなぁ、私もそろそろ乙一さん読みたいなぁ。

なおなおさんのコメント
2023/05/05

あゆみりんさん、こんにちは。
私もこの本は知らず、図書館で見つけました。なんたって厚さが薄いのが良くて。そして4話中2話は既に読んでるし。
この本も読んだってことで、ブクログ本棚に乙一の本が並んで嬉しいです(*`艸´)ニシシ

土瓶さんのコメント
2023/05/05

う~ん。やっぱり読んでみたい。
なおなおさんと同じく2話は既に読んでいるので、なんとなく損な気がしてたんですが(笑)、このレビューのせいで、おかげで、また読みたい本が増えてしまいましたとさ^^

なおなおさんのコメント
2023/05/05

土瓶さん、2話は読んでいるからこそ、残り2話読むだけで良いお得感がありました^^;

1Q84O1さんのコメント
2023/05/05

なおなおさん、切ない話ということは白乙一ですかね?
「失はれる物語」を読んでるので私も2話は既読ということですねw
残り2話だけだったらサッと読めそうですね(^^)

なおなおさんのコメント
2023/05/05

1Qさん、白だと思います。ホラーあっても“白”でいいんですよね!?ややこしい…^^;
そうそう!1Qさんも「失はれる物語」を読まれているので、残り2話読めばよしです(。˃ ᵕ ˂ )b

1Q84O1さんのコメント
2023/05/05

く(`・ω・´)りょーかいっ!

なおなおさんのコメント
2023/05/05

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つGO!!

ツイートする