虹の星

著者 :
  • 小学館 (2008年6月11日発売)
4.37
  • (14)
  • (10)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 111
感想 : 16
4

本日も天空図書室での読書です♪

一冊目に手にしたのは「虹」の写真集。

「虹」を追いかけ世界へ。
大自然と、動物たちと、海の、滝の、夜の...

いつか見たいなぁ「ダブルレインボー」、「月光虹」、「円虹」...

きっと見れると良いことあるよね♪

水のある星にだけ、光は虹となって姿をあらわす。
(本文より)


高砂淳二が世界中で出会った、虹だけの写真集

世界で「幸運の象徴」と言われる虹。高砂氏が「夜の虹」に出会ってから、世界中を巡って撮り続けた虹を全ページに掲載。「私たちは美しい虹の星に住んでいる」というメッセージを持った、祝福の写真集です。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

高砂/淳二
自然写真家。1962年、宮城県石巻市生まれ。ダイビング専門誌専属カメラマンを経て1989年に独立。海の中から空、生き物、風景、自然現象など、地球全体をフィールドに、自然全体のつながりや、人間との関わり合いなどをテーマに撮影活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年11月18日
読了日 : 2023年11月18日
本棚登録日 : 2023年11月18日

みんなの感想をみる

コメント 2件

かなさんのコメント
2023/12/20

ヒボさん、こんばんは!
こちらの虹の写真集のカメラマンさん、
この間私が手にした、「BLUE」と同じなんですよね♪
そして、「MAGIC HOUR」の吉村和敏さんは
「SILENT NIGHT」も手掛けてるっ(*^^*)

そうそう、ヒボさんおすすめめの
HABUさんの写真集、〇ックオフで見つけました♪
じっくり、見たかったし、お安くなっていたので
ついつい、購入してしまいました(*^^)v
いつか、きちんと読んだうえでレビューしますね!!

写真集を見るって時間、癒されますよねぇ~♡
年末に向かって何かと忙しないと思いますが
急に寒くもなりましたし、
体調に気を付けながら読書楽しみましょうね!

ヒボさんのコメント
2023/12/20

かなさん、こんばんは♪

「空」の写真集にハマっちゃったかな?
シメシメ(∩皿^∩)

吉村さんの作品もステキですよね☆

なにより、HABUさんの写真集をGETしたとか٩(๑>ᴗ<๑)۶

羨ましい限りですよ。

ツイートする