鹿の王 1 (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2017年6月17日発売)
4.03
  • (371)
  • (534)
  • (254)
  • (31)
  • (5)
本棚登録 : 6101
感想 : 318
4

またまたファンタジー嫌いの私が、会社の先輩にお借りして読んだ本。

これ読めたらまた続き持ってきあてあげるよー(^^)と。
私のファンタジー嫌いもちゃんとご存じの先輩。有難い(*^▽^*)

この本は読みやすいな。
流石本屋大賞!

ファンタジーが行きすぎてないからか?
登場人物が人間だからか?私にも読みやすい(^^)

この巻はまだ序章に過ぎないのだろうなぁ。。。

東乎瑠(ツオル)帝国の捕虜となり、岩塩鉱で奴隷として働くヴァン。

ある日、 働いていた岩塩鉱が黒犬の群れに襲われる。黒犬の群れは容赦なく捕虜達に噛み付いた。
捕虜として労働していた人間のほとんどが命を失った。
その中で、 たった一人生き残ったヴァンは、逃げる途中、厨房で幼い女の子を拾う。
たった2人だけの生き残りだった。
幼子の母親もまた絶命していた。

いつ追手が迫ってくるのかわからない中、ヴァンはその幼い子供と2人で逃亡する。


この後どんな展開になるのか。
今のところファンタジー嫌いの私も、続きが読みたくてたまらない(*^▽^*)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年7月4日
読了日 : 2022年7月4日
本棚登録日 : 2022年7月4日

みんなの感想をみる

コメント 6件

naonaonao16gさんのコメント
2022/07/05

bmakiさん、苦手な作品や嫌いな作品とかでも読めるの凄いですよね。
そういう作品人から借りることが多いとお見受けしますが、bmakiさんが人を大切にしていることが伝わってきてすごく好きです。ほっこりします。

わたしは自分が興味持てないと読めないので普通に尊敬です!!
このシリーズ長かったような…?続きも楽しみにしています!!

bmakiさんのコメント
2022/07/05

naonaonao16gさん

会社で本をお借りできる時は、とりあえずなんでも読んでみます(*^▽^*)
大嫌いな時代小説でも(笑)

へぇー、こういうのって結構面白いんだ!って思うことも少なからずあるんです。

この先輩からお借りした十二国記なんて、ファンタジーなのに超どハマりして、YouTubeでアニメも見まくりました(笑)

きっと、私って単純なんだろうと思います(笑)

私、人大好きなのですが、実は人見知りで上手く付き合えないんです。。。
嫌われないように、嫌われないように、、、って思い過ぎる所為なのか、付き合う前から人に疲れちゃって(^_^;)
うまく表現出来ないのですが^^;

そういうこともあって、naonaoさんの本棚の感想って、いつも素敵だなぁって思うんです。
凄く素直で、好感度が高いです(*^^*)

naonaonao16gさんのコメント
2022/07/06

bmakiさん

こんばんはー!

わたしは苦手なものに関しては「苦手」って感情発信で読んじゃうのでなかなか「面白い」って思えなくて…笑
もう少しゆとりを持たないとダメですね笑

嫌われないようにするのって疲れますよねー
わたしも前はそんな感じだったし、今もそう思うことはありますが、自分を好きでいてくれる人と楽しくやれてればいいのかなぁ、と、最近はそんな感じです。

ここでは素直に感情出してますねー
少しかっこつけてますけど、気持ちに共感してくれる人が多いので素直な気持ちを出しやすいです!

bmakiさんのコメント
2022/07/06

naonaonao16gさん、

こんばんは(*^▽^*)

いやいや、苦手なものは苦手でいいですよ(*^▽^*)
私もやっぱりファンタジーは好きではないし、歴史物は嫌いですし、新書は読みませんし(笑)

自分を好きでいてくれる人と楽しくやる!その考え方が一番素敵だと思いますし、変に疲れないんじゃないかと思います(^_^)

かっこつけてますか?
全然そんな風に見えなくて、寧ろ素直な表現が、かっこいいなぁって思ってますよ(^_^)
私に無いものを沢山持っていて、いつも素敵だなぁと思います(*^▽^*)

naonaonao16gさんのコメント
2022/07/07

bmakiさん

おはようございます!

逆にわたしはたまに新書読みますが、これもかっこつけかもしれませんね笑
好きで読んでるかもしれませんが、そういう自分かっこいいと思ってるかも爆

自分がその場所に固執しちゃうとそこでうまくやろうとしちゃって頑張り過ぎちゃいますけど、今の職場で良くも悪くも適当を見つけられたような気がします。

かっこつけてるんですよ!
ほんとはもっと口も性格も悪いです!笑
気持ち的な部分ではもっと思ってることもありますが言葉をセーブして、長文で勢いを伝えてるところがあるかもしれません

bmakiさんのコメント
2022/07/09

naonaonao16gさん

新書も読む自分もカッコいいって思って読むのも全然アリですよ!
私も、読書が趣味な私ってカッコいいって少なからず思ってます(笑)

趣味って言えるほどいい本じゃなくて、本当は人がバッタバッタ死ぬ本(ミステリー)が好きですけど(笑)

適当を見つけたっていい言葉ですね!私も今の職場はそんな雰囲気かもしれません(*^▽^*)

そんなこと言ったら私も頭の中はかなり性格悪いですよ(笑)
お互いこれからも、ちょこっとカッコつけていきましょう(*^▽^*)

ツイートする