魔女と過ごした七日間

著者 :
  • KADOKAWA (2023年3月17日発売)
3.72
  • (217)
  • (637)
  • (458)
  • (57)
  • (10)
本棚登録 : 7214
感想 : 479
4

金曜日は春分の日の振り替えで会社がお休みだった。

最近手荒れが酷い為、朝から皮膚科に並び、その後腰痛改善の為に整骨院。。。

腰痛の痛みが凄すぎて、腰には触れず、整骨院の先生は肩の可動域を調整してくれた。
あー腰は痛いままかぁ。。。とガッカリして帰宅するも、不思議なことに腰の痛みが時間と共にどんどん改善されていく。
整骨院の先生、マジすごいわぁ。。。


ちょっと疲れたので夜から読書。
疲れた日は東野圭吾先生が良いですねー(*^ω^*)

読みやすいし、サクサク物語が進んでいって全く飽きない。

この物語はラプラスの魔女シリーズ。
前作は勿論読んでいるのだが、円華という名前は記憶しているも、細かいところは忘れてしまっていた。
でもやっぱり楽しめる(*^^*)


指名手配の写真から、犯人を見つける見あたり捜査員。陸真の父親はかつて見あたり捜査員だったが、AIにその立場を追われ、転職していた。
ある日陸真の父親が殺される。

陸真と友人の純也は2人で犯人探しを始める。
その時、以前偶然出会った円華と出会い、円華と共に事件の真相に迫ることに。

流石東野圭吾先生。
相変わらず面白いし、AIやらゲノムモンタージュやら、また興味を引くような話題が盛りだくさんだった(*^^*)

どこまでが真実かわからないのだが、Nシステムも進化してるのね。
悪いことはできまへんなぁ( ̄▽ ̄)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月23日
読了日 : 2024年3月23日
本棚登録日 : 2024年3月23日

みんなの感想をみる

コメント 7件

ゆーき本さんのコメント
2024/03/23

その整骨院 教えて欲しいです〜
ゴッドハンド⟡.·
腰が限界をむかえています。左足痺れてる…
( ߹ㅁ߹)

bmakiさんのコメント
2024/03/23

ゆーき本さん

左足痺れてるのって、かなり末期症状ではありませんか!?ヽ( ̄д ̄;)ノ
辛さが分かりすぎる_| ̄|○
気の毒過ぎる。。。

私も色々試しましたよー。

整形外科は勿論、もぐりでやってる整体みたいなところも、カイロプラクティックも、あらゆる整骨院を試して、今は自宅から5分かからないところにある整骨院に落ち着きましたo(^▽^)o

去年はここに通い続け、腰痛知らずで一年超えられました。
僅か、3ヶ月整骨院をサボったらまた腰に。。。
このポンコツな腰、どうにかならないもんでしょうかね(-。-;

ひまわりめろんさんのコメント
2024/03/23

整骨院はサボっちゃダメ!って今野敏さんが言ってました

ひまわりめろんさんのコメント
2024/03/23

整骨院はサボっちゃダメ!って今野敏さんが言ってました

bmakiさんのコメント
2024/03/23

ひま師匠

マジっすか!
今野さんが言うなら間違い無いっスね。
じゃ、サボらず通います!
今年は休まず続けます( ̄^ ̄)ゞ

shintak5555さんのコメント
2024/03/24

シンタロウと申します!
以後お見知りおきを!

肩を調整して腰を治す!
そうです!実は関節痛の多くは関節が痛いのではなく、その関節骨にくっついている筋の接着面の炎症です。
即ち、痛みのもとになっている筋がどこからどう繋がっているかで治療が変わる!
肩から来てる筋をほぐす事で腰骨の接着面が緩和されたんでしょう!
柔道整復師(国家資格)の施術です!

毎朝毎晩、テニス前後、水泳前後、自転車前後のストレッチは時間をかけてやっている高齢者ジジイです!

そうそう!
ラプラスは良いですね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

bmakiさんのコメント
2024/03/24

シンタロウさん

コメントありがとうございます∩^ω^∩

正にその通りで、私の先生、柔道整復師さんです。
時間をかけてストレッチすることで、体の不具合が起きにくくなるんでしょうね。
私も見習わないと。。。

昨日は腰の調子が良かったのですが、今日はまた悪くなり。。。
明日から仕事なので、また悪化しそうです。
次の施術の日まで、一生懸命ストレッチして、なんとか歩けるレベルをキープせねば。。。

ラプラスは良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ツイートする