生きるぼくら (徳間文庫)

著者 :
  • 徳間書店 (2015年9月4日発売)
4.19
  • (1228)
  • (1170)
  • (499)
  • (63)
  • (14)
本棚登録 : 13917
感想 : 1043
4

naonaonao16gさんの感想が秀逸で(^^)

何というか、本当に心の底から素直な感想を書かれるので、私はその本を読んでどう感じるのか?単純に気になってしまうのだ。

私は読後稲作をしたくなるのか?
それとも稲作をしたくはないのか?どっちの感想を持つんだろうなぁ〜??
なんて、とにかくとても気になってAmazonですぐにポチった作品(笑)

結論から言うと、私は稲作をしたい!という気持ちにまではならなかったが、この作品は良い作品だなぁと思ってしまった(笑)

凄く単純な性格だからか?
後ろ向きだった人間がだんだん前向きになって、仲間作って頑張るような、そんな話が好きなのかも?

ということで、最初から最後まで、凄く楽しく読ませて頂いた。

奥蓼科は、何度か訪れたことのある地で、昨年は御射鹿池にも訪れていた。
横谷観音展望台から渓谷を旦那とお散歩した。
数年前にも奥蓼科渋御殿湯に行ったことがあったな。。。

過去に長野市の善光寺の近くにある東山魁夷の美術館も訪れたことがある為、情景がいつもに増して思い浮かんできた。

良いところだよなぁ。。。

またあんな大自然の中をお散歩したい。。。

って、全然本の感想じゃなくなってしまった(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年6月4日
読了日 : 2022年6月4日
本棚登録日 : 2022年6月4日

みんなの感想をみる

コメント 4件

naonaonao16gさんのコメント
2022/06/04

bmakiさん

本当に、あのレビューきっかけというのがなんだか複雑ではありますが…笑

わたしもbmakiさんが稲作をしたくなるのか、ならないのか、という目線でレビュー拝見させていただきました^^

前向きな気持ちになれたみたいでよかったです!bmakiさんはご自身が単純だから、と仰ってますが、違いますよ!わたしが擦れてるだけですから!!笑
行ったことのある場所や知っている景色というのも大きいのかもしれないですよね!
いやー、楽しんで頂けたみたいでよかったです!(誰目線)

bmakiさんのコメント
2022/06/05

naonaonao16gさん

衝撃的なnaonaoさんのレビューのおかげで、素敵な本と出会うことが出来て、とっても嬉しいです。

皆さんは稲作やりたくなるんでしょうかね(^-^)気になりますね(笑)

擦れてるだなんてとんでもない。素直な可愛らしい方だなぁと感じてます(^^)

これからもレビュー参考にさせていただきますね。いつもありがとうございます(*^^*)

naonaonao16gさんのコメント
2022/06/05

衝撃でしたか笑

いやー擦れてますよ笑
素直に「いい!稲作やりたい!」と思えたらどんなに素晴らしいことか!笑

お互いストレス溜め込みすぎないようにやっていきましょうね^^

bmakiさんのコメント
2022/06/06

naonaoさん

そーですね、素直に明日からでも稲作やってみよう!って思える性格だったら、ひょっとしたら人生楽しいのかも??(^∇^)

どんな感想持つのも、発信するのも自由ですから、こう言う場で発散して、ストレス減らしていきたいものです(^^;;

ツイートする