硝子のハンマー (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2007年10月11日発売)
3.49
  • (243)
  • (781)
  • (869)
  • (161)
  • (42)
本棚登録 : 6480
感想 : 649
5

'22年7月20日、am audibleにて。貴志祐介さん、2作目。

途中で、「???」となってしまったが…大変に、面白かったです!ものすごくアクロバティックな仕掛けなんだろうな…と思っていましたが、トリックがわかると、さほどでもなかったような。でも、防犯に関する作者の知識の量に、やはりあ然¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/事前に、凄まじい量の調査が作者さんに必要なのでは?¯貴志さんって、もともと鍵屋?ハハハ。

途中から倒叙っぽくなって、「?」でしたが(違う話になった?と、思わず左右を見回してしまいました。トホホ。)、そこからの仕掛けやらなにやら…もう、「ゲップ」と「吐き気」に襲われながら…他方で笑ってしまった(ᗒᗩᗕ)あまりの知識量に、もう笑うしかない!凄いなぁ⊙﹏⊙

知らずに、第4作「ミステリークロック」から聴いてしまい、どうかな?と思いましたが…全く、完璧に、楽しめました。最初は、榎本と純子の間(特に、榎本の方に)、こんな淡い感情があったのか、と…ニンマリしてしまいました。この辺は、知らずに「ミステリー〜」を聴いたのは、ちょっと残念。順番に、もう一度聴いてみようかな…。

最後に、オマケ的に、法月綸太郎さんとの対談が収録されてて、ちょっと嬉しかったです。ぶんこでも、収録されてるのかな?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Amazon audible
感想投稿日 : 2022年7月20日
読了日 : 2022年7月20日
本棚登録日 : 2022年7月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする