ハサミ男 (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2002年8月9日発売)
3.88
  • (1571)
  • (2251)
  • (1640)
  • (235)
  • (44)
本棚登録 : 18032
感想 : 1825
3

美少女を殺害しハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」
第13回メフィスト賞。
覆面作家さんだったらしいけれど、もう10年も前に亡くなっているんですね。
知りませんでした。

三番目の標的を自分の模倣犯に殺されて、第一発見者となってしまう「ハサミ男」
真「ハサミ男」が模倣犯を探す
真「ハサミ男」を警察が探す
ところどころにダブルの仕込みがあり人気作となっていることがわかります。
叙述ミステリーということで、“わたし”の正体を読み取ろうと意識しましたが、結局騙されてしまいました。
私が本当に楽しむには再読が必要ですね。
それにしても 図書館本がぬめりを感じるほど読まれていた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: メフィスト賞
感想投稿日 : 2024年3月23日
読了日 : 2024年3月23日
本棚登録日 : 2024年3月23日

みんなの感想をみる

コメント 7件

ゆーき本さんのコメント
2024/03/23

ぬめり〜oh...´ཫ`

おびのりさんのコメント
2024/03/23

なんかもう柔らかい

みんみんさんのコメント
2024/03/23

これ話題になったの20年以上前なんだ(゚-゚*;)

土瓶さんのコメント
2024/03/23

読んだかな~?
読んでないかな~?
とりあえず、ぬめらせてゴメンよー。

1Q84O1さんのコメント
2024/03/23

ぬめり…、触りたくないかも(ーー;)

おびのりさんのコメント
2024/03/23

めとっっと

yukimisakeさんのコメント
2024/03/24

ぬめり…(>_<)こちらの図書館は比較的綺麗だったのに…

ツイートする