失はれる物語 (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2006年6月23日発売)
3.76
  • (1524)
  • (1855)
  • (2583)
  • (162)
  • (39)
本棚登録 : 16774
感想 : 1436
5

はぁ〜〜♡やっぱり乙一さんが大好きだ〜〜\♡︎/

なんだかみなさま乙一さんで賑わってるので、これは!と私も乗っかっちゃいました〜✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎

"失はれる"をテーマに書かれた傑作短編6作とさらに2作を加えた文庫版✩︎⡱

これ、、めちゃくちゃ良かった〜!!
8編どれもとても良かった(≧∀≦)
やっぱり乙一さんの描く短編は間違いないな♡

乙一さんといえば、ちょっとホラーっぽかったり、グロかったりする作品もあったりするけど、こちらはそういう話はなく、せつな〜い話が多かった。
あ、でも、中にはパンツが喋るみたいな、可愛い話もあったけど〜笑

特にお気に入りだったのは、『Calling You』、『傷』、『しあわせは子猫のかたち』

その3つをざっくり、、

『Calling You』
携帯電話を持たないコミュ障気味な女子高生が、頭の中の携帯電話で見知らぬ誰かと繋がる。

『傷』
特殊学級で出会ったアサトは、ある不思議な力を持っていて、その力を他人を助けるために使い、ボロボロになっていく。

『しあわせは猫のかたち』
ひとり暮らしを始めた家には、以前住んでいて亡くなった女性の気配が残っていた。

せつない話が多いけどそれだけじゃなく、どれもなんだか心があたたかくなる様な読後感でした✩︎⡱
う〜ん、良かった♡

もっと乙一さん読んでいこう〜♪






読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年4月7日
読了日 : 2023年4月6日
本棚登録日 : 2023年4月1日

みんなの感想をみる

コメント 12件

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/04/07

mihiro さん、こんばんは〰️(^^)
乙一バトン…受け取っていただけたようですね…o(*⌒―⌒*)o
ありがとうございました~
( ≧∀≦)ノ♪

mihiroさんのコメント
2023/04/07

チーニャさん、こんばんは♡
乙一バトン受け取っちゃいました〜✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎
こちら良かったですよね〜\♡︎/
乗っかって読めて良かったです♬
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

1Q84O1さんのコメント
2023/04/07

mihiroさん、こっちでもこんばんはです♪w
「失はれる物語」読まれましたか〜(^^)
この作品、無茶苦茶いいですよね!
私の中では今まで読んだ乙一作品の中で一二を争うお気に入りかもしれません(〃∇〃)

ちなみにパンツは絵本にもなってますので良かったら読んでみてくださいね!w
乙一ファンのみなさんの間で話題になってますよwww

mihiroさんのコメント
2023/04/08

1Qさ〜ん♬おはようございます( *´﹀`* )
1Qさんに影響されまくって読みました〜♪♪
無茶苦茶良かったです!!
読んで良かった〜♡ありがとうございます\♡︎/
え〜!パンツ絵本になってるんですか!
知らなかった〜〜‪\(ᯅ̈ )/‬
乙一さんにも絵本にもめっちゃ詳しい1Qさん♡(∩^o^)⊃タノモシイ~
それは読んでみたいです♬探してみよ〜♪♪

1Q84O1さんのコメント
2023/04/08

mihiroさん、おはようございます!
いえいえ私も全然知らなくてみなさんに教えてもらったんですよ(^_^;)
乙一さんが絵本って!?ビックリしましたΣ(゚Д゚)
あと、「くつしたをかくせ」という絵本もありますよ
この絵本はあとがきが面白いですよw( ̄ー ̄)ニヤリ

mihiroさんのコメント
2023/04/08

1Qさ〜ん\♡︎/他にもあったんですね!!
それも知らなかった〜( °o°)
読んでみたいと思います♪♪
乙一バトン、楽しいですね〜!!
みなさんのおかげで、読むきっかけになりました〜
(´∀`∩)↑イエーイ☆↑

1Q84O1さんのコメント
2023/04/08

mihiroさん、乙一バトンどんどん受けとってくださ~い(≧∇≦)/

mihiroさんのコメント
2023/04/08

1Qさ〜ん♬あはは(≧∀≦)まずは絵本から〜笑♡♡

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/04/08

は~い(*´∇`*)mihiroさん♪
2冊ともレビュー、お待ちしてますね。ちなみに乙一バトン2冊setですよぉー!!楽しみ~♡♡

良かった(*´▽`*)イエーイ♪

mihiroさんのコメント
2023/04/09

チーニャさん♡あははは!
めっちゃ圧かけてきましたね〜笑笑
絵本2冊、図書館で予約しまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

1Q84O1さんのコメント
2023/04/09

mihiroさん
私からも念押しの圧をかけておきますね!w

mihiroさんのコメント
2023/04/09

うわっ!2人して〜〜!爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ
そのうち逆に圧かけてやる〜!笑
覚悟しといてくださいね笑笑

ツイートする