墨のゆらめき

著者 :
  • 新潮社 (2023年5月31日発売)
3.93
  • (208)
  • (460)
  • (234)
  • (13)
  • (3)
本棚登録 : 3340
感想 : 364
4

あ〜〜字が綺麗に書ける様になりた〜〜い!!

仕事で知り合った、実直なホテルマンの続力(つづきちから)と、奔放な書道家の遠田薫。
正反対の2人が築く友情物語。

この世界観好きだった〜♡
なんとなくもっと堅苦しいというか、ズシっとした感じのお話かと思ってたら、いい意味で軽妙でクスっと笑えて、とても読みやすかった◎

遠田のキャラが良いのだよ〜!
無頓着でぶっきらぼうな、イケメン書道家。
自由奔放な感じだけど、実は気遣いの人。
これは好きになっちゃうわ〜。
そして真面目でちょっと頼りなげなチカとすごく合ってて、2人の掛け合いがとても良かった!

なんとなく序盤から遠田の過去については匂わされてたけど、その真相が個人的には、まあちょっと、うーん、、って感じだったかも。
ついでに後半、ちょっとかけ足だった様にも思えて、もっとじっくり読みたかったな〜とも思った。
サラッと終わっちゃうのが残念なほど、この2人が好きだったな〜。
あ〜ぜひぜひこの2人の物語、シリーズ化してほしい〜✩︎⡱

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年1月12日
読了日 : 2024年1月8日
本棚登録日 : 2024年1月6日

みんなの感想をみる

コメント 11件

1Q84O1さんのコメント
2024/01/12

mihiroさーん、どーもです!
読まれましたか〜^_^
遠田は良いキャラですよね!
こりゃ、好きだわ!
そして、同じくシリーズ化希望です(^o^)/

mihiroさんのコメント
2024/01/12

一休さ〜ん、ふたたびです〜*\(^o^)/*
読みました〜♪良かったです♡
私も書道教室通いたい!笑
遠田のキャラめっちゃ良いですよね〜!
ほんとこれシリーズ化して欲しいです〜♡

1Q84O1さんのコメント
2024/01/12

mihiroさん、私も一緒に通ってもいいですか?w
字がキレイな人が羨ましい!
キレイに書きたーい(>ω<)

mihiroさんのコメント
2024/01/12

ね〜!一緒に通いましょ〜♪
って事で、一休さんは週一回大阪まで来て下さいね〜!笑

shintak5555さんのコメント
2024/01/12

mihiroさま
品川図書館半年待ってあと6人!
楽しみすぎます!

mihiroさんのコメント
2024/01/12

シンタロウさ〜ん、こんばんは(^^)/
半年待ってやっと6人待ちなんですね〜(°_°)
もともとaudible用に書かれた本らしく、会話多めでいつものしおんさんに比べると軽い感じみたいです。でも個人的にはとても好きでした〜♡
あとちょっとですね〜!品川はやっぱり予約数多いなぁ〜(*_*)

shintak5555さんのコメント
2024/01/12

品川は蔵書数が多いので、それでも早い方です!神戸市図書館なら1年でしょう。笑笑
東野サンの作品は2年です。
しをんさんの透き通った感じの物語が大好きです!

1Q84O1さんのコメント
2024/01/12

大阪かぁ〜
意外と近いから大丈夫ですよ!
けど、週一は…(^_^;)

mihiroさんのコメント
2024/01/13

シンタロウさ〜ん、そうなんですね〜!
東野さん凄いですよね〜〜!
あのお方はこちらの図書館でもそんな感じです(・・;)
今見たら、1番新しいので所蔵37冊の1737人待ちでした(××)
2年待ったら文庫化されてそうですよね〜笑  
しおんさんお好きなんですね!それは楽しみすぎますね!早く回ってきますように(*^_^*)

mihiroさんのコメント
2024/01/13

一休さーん✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎
おぉ〜〜そうなんですね〜!!
週一回!近いとは言え、続くか〜!笑←続だけに笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

1Q84O1さんのコメント
2024/01/13

mihiroさん、さすが関西人!www

ツイートする