瞬時に人の心をつかむ── 人生を変えるプレゼン術 (朝日新書)

著者 :
  • 朝日新聞出版
3.39
  • (2)
  • (6)
  • (7)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 70
感想 : 10
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (224ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784022734914

作品紹介・あらすじ

プレゼンに特別な「才能」は要りません。必要なのは相手を納得させ、感動させる「技術」です。どうしたら、人の心を素早くつかめるか!?厳しい競争を勝ち抜いてきたPRの専門家が、基礎から名人芸まで、上達のコツを特別に伝授。3人のブレーン、5つの武器、14の技。成功を呼ぶノウハウの数々を一挙公開。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • PDF
    プレゼン

  • 「プレゼンのプロ」が書いた本ということで、非常に読みやすかったです。但し、自分の人生の振り替えりがもう少し短ければよかったのかもしれないと思いました。

  • 2014 5 29

  • <閲覧スタッフより>
    必要なのは、相手を納得させること。経験豊富な著者がその秘策を具体的なポイントを細かく提示しながら伝授します。スティーブ・ジョブズやハーバード大学などの名プレゼン技術も解説!
    -------------------------------------
    所在番号:新書||336.4||イノ
    資料番号:10219169
    -------------------------------------

  • 人生、毎日がプレゼンで、そのプレゼンのスキルを上げることで人生が変わると。たまたま、読んだのがプレゼンが終わったあとの飛行機の中だったが、自分のプレゼンで出来ている部分もあり、出来ていない部分もあり反省。

  • 諸々のプレゼン本を読んだけど、
    これは広く浅く身につけられると思うので、
    特にプレゼンの学び始めの入門書にどうぞ!

    基本的なとこから書いてあるのはもちろん、
    最後の方にいくつかプレゼンの型が紹介してあるので、
    我こそは、って自信がある人でもきっと楽しめるだろうな~

    さ、自分も読んで終わりでなく、プレゼンしよう♪

  • プレゼンの多い学部で学んでいるのと、来年の就活を控え、購入した一冊。とにかくプレゼンには念入りなプレゼン相手の研究が大事なんだろう。細かいテクニックを血肉にするために就活前にまた読もうと思う。

  • ■プレゼン

    A.プレゼン相手が生きてきた時代を把握する。

    B.企画書は問いかけに式に。

    C.正解が無いところにアイデアが生まれる。

  • 人生において、仕事において自分のやりたい事をわかりやすく相手に伝えるプレゼンがいかに重要かをこの本では説いている。 僕は今、仕事でいくつか案を持っているが、それを周りに納得させるにはこの本に書かれているように下準備が何よりも大切だと感じた。

全10件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

株式会社カレー総合研究所代表取締役/カレー大學学長2002年11月に「横濱カレーミュージアム」プロデューサーに就任し、入館者数減少に悩む同館を復活に導く。2006年に独立し、カレー総合研究所、2014年に「カレー大學」を設立。現在、カレー業界の活性化を目指し、積極的に活動を展開している。 カレー研究の第一人者で、カレーの文化や歴史、栄養学、地域的な特色、レトルトカレー事情などカレー全般に幅広い知識を有している。インドやイギリス、東南アジアに何度も足を運び、海外のカレーについても精通。日本全国のカレー店8000店舗以上を制覇し、7000種類以上のレトルトカレーを収集している。著書に、『カレーの経営学』(東洋経済新報社)、『国民食カレーで学ぶもっともわかりやすいマーケティング入門』、『無料で一億人に知らせる門外不出のPR戦術』(明日香出版)など多数。

「2020年 『カレーの世界史』 で使われていた紹介文から引用しています。」

井上岳久の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×