上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え (喜多川 泰シリーズ)

著者 :
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン (2009年2月18日発売)
4.28
  • (353)
  • (243)
  • (104)
  • (16)
  • (6)
本棚登録 : 2890
感想 : 255
4

・「成功」は「お金」では買えない。「成功」の代価は「時間の投資」だ。成功は「お金」では買えないものであるから、時間を投資して手に入れる必要がある。通貨が違うみたいな話だ。いくらお金を手に入れても、成功の代価はお金ではないから、成功に近づくことはできない。

私自身、お金を言い訳にして、やりたいことをやらなかった経験を最新した。それは本当にお金が無かったのか?お金をかける価値があったのではないか?


■やりたいこと
・自分が経験して来たことの中からしか見つけることができない。最初は、自分でお金を払ってでも色々な経験をして、その結果としてとして自分がやりたいと思えることに出会えるようになる。

やりたいことを見つけるためには、色々な経験をしなくてはならない。そう思うと、やりたいと思ったことにお金がかかったとしてもそれを投資だと思い、行動に移すことが大切なのではないか?もちろん、生活が苦しくなってしまっては元も子もないかもしれないが。だが、お金を言い訳にしていては、いつまで立ってもこの状況にとどまることになる。

頭と、心を鍛え続ける必要がある。
その一番の方法が、良書を読むことだ。
これからも沢山の本を読み続けたいと思う。
それが一番カンタンにできる、時間の投資だと思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月3日
読了日 : 2024年2月3日
本棚登録日 : 2024年1月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする