私のサイクロプス

著者 :
  • KADOKAWA/角川書店 (2016年3月31日発売)
3.99
  • (30)
  • (56)
  • (24)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 345
感想 : 57
5

乙一バトンなのかブーメランなのかどっちがまわってきているのかわからない状態w
乙一作品やっぱり読んじゃいます!w


和泉蝋庵の旅に出ては必ず道に迷う奇妙な道中記第二弾!
荷物もちの耳彦と本作は輪も加わり、三人が辿りつく先で出会うのは悲劇かそれとも…

前作同様、蝋庵の方向音痴の迷子率は100%だが、それに負けず劣らず耳彦の災難率も半端ないw
何回死にかけているんだろう…w
そして、本作は輪も加わっての旅、道中の耳彦と輪の口喧嘩もおもしろい!

どの作品もよかったですが、3つ挙げるならこれですね!

◆私のサイクロプス
サイクロプスってあのサイクロプス…?
そう思いながら読み始めるとまさにあのサイクロプス!
巨大でひとつ目のサイクロプスです
このサイクロプスかわいいじゃんって思っちゃいましたw
最後は辛く悲しいけど…

◆四角い頭蓋骨と子どもたち
無人の集落に迷い込む
その集落には信じられない秘密が…
見物小屋に子どもを売るために、赤ん坊をはらんでいる娘に毒を飲ませて奇形児をつくり産ませていた
母親に毒を飲ませても普通の姿で生まれてきた子どもには、特別な体つきに作り替えさせるために木の箱をかぶせて四角形の頭へと…

◆河童の里
河童ってつくれるんですねぇ〜
その材料は…、怖っ!
河童に尻子玉を抜かれないようにしっかりお尻を押さえてガードしておかないと!
肛門がひろがったら困る〜w

このシリーズ最高です!
早く続編が読みたいです!
蝋庵先生お願いします!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年4月14日
読了日 : 2023年4月14日
本棚登録日 : 2023年3月30日

みんなの感想をみる

コメント 9件

みんみんさんのコメント
2023/04/14

耳彦が穴に落とされたのはこっちだったっけ?
蛆虫フィーバー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あゆみりんさんのコメント
2023/04/14

耳彦が穴の中で干し肉を食べるのはエムブリヲじゃなかったですか?
こっちは、鼻削がれるお寺で蛆虫じゃなかったかなぁ( ¯ ¨̯ ¯ )?

1Q84O1さんのコメント
2023/04/14

そうです、穴に落とされるのはエムブリヲです
で、鼻削ぎ平次がサイクロプスです
耳彦がどうしよもないのは両作品ともですw

土瓶さんのコメント
2023/04/14

耳彦……(ーー;)

1Q84O1さんのコメント
2023/04/14

耳彦…(^_^;)

mihiroさんのコメント
2023/04/15

1Qさ〜ん♬乙一さん、どんどんいっちゃってますね♡
どれも良かったけど"私のサイクロプス"が1番好きでした✩︎⡱これ最後泣きそうになりました〜(T ^ T)
前回にも増して耳彦のダメっぷりが際立ってましたね笑
ほんと災難率100%ですね〜笑笑
乙一さん、そろそろ続編書いて欲しいな〜♡♡

1Q84O1さんのコメント
2023/04/15

mihiroさん、こんにちは~♪
乙一さん止まりません!w
次から次へと読みたくなっちゃいます!
このシリーズ本当に面白いですよね♪
続編希望!!!
もし、続編が出たらまた耳彦はやっぱりダメダメなんでしょうねw

ゆーき本さんのコメント
2023/04/15

(っ'-')╮=͟͟͞͞ く ブーメランッ

耳彦の耳彦っぷりが満載でしたねꉂ(^∀^
でも「死の山」は騙されたー!

3人の関係がいいっ!
耳彦が2人に雑に扱われてるところも
ほんとは大切に思われてるところも*ˊᵕˋ*

わたしは輪ちゃん推しですけど♥

1Q84O1さんのコメント
2023/04/15

ゆーき本さん、ブーメランどんどん戻ってきますよw
耳彦は相変わらず耳彦でした…w
輪ちゃんが加わったことで面白さもアップですね♪
耳彦とのやりとりがいいw

ツイートする