朽ちゆく庭

著者 :
  • 集英社 (2022年6月3日発売)
3.35
  • (26)
  • (120)
  • (178)
  • (26)
  • (10)
本棚登録 : 1397
感想 : 141
4

この家族は・・・、

壊れていたのか?

壊れていったのか?

どちらにしても結果的には壊れているから同じか・・・

本作は壊れた家族の話です

父親は仕事でトラブルとなり自宅謹慎
家族には在宅勤務と偽る

母親は勤務先の上司と不倫
同僚にその不倫がバレてさらに厄介なことに

中学生の息子は引きこもりで不登校
不登校の大きな原因は母親にあるのだが

父親、母親、さらには母親の勤務先の上司、同僚、息子の同級生、近所のオバハンと出てくる人物がクズばっかり!
クズのオンパレードです

そんな中、ある少女が現れる
その少女がある意味引き金となり、家族がさらに壊れていく

こんなクズの集まりと崩壊だが、初伊岡さんは読みやすく引き込まれていく内容
そして、最後には少しだけ希望の光も見えたのかな・・・

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2023年10月2日
読了日 : 2023年10月2日
本棚登録日 : 2023年10月2日

みんなの感想をみる

コメント 12件

ゆーき本さんのコメント
2023/10/02

クズのオンパレード。よ、読みたい。
1Qさんの本棚で待機している「代償」でも
とんでもないクズ野郎がでてくるよ〜笑
わたし史上 小説登場人物1のクズだと思う!

みんみんさんのコメント
2023/10/02

これは…
ゆーきさんの好きなヤツ…
ってコメしようと思ってたらもう来てた笑

みんみんさんのコメント
2023/10/02

伊岡作品のクズ代表作品!!
可哀想すぎて読んでないけど笑

かなさんのコメント
2023/10/02

1Q84O1さん、こんにちは!
この作品のダメダメ加減…すごいんですよねぇ…。
私は、結構面白く読めましたけど(^-^;

1Q84O1さんのコメント
2023/10/02

ゆーき本さん、みんみんさん、ムシの次はクズではないでしょうか!w
クズを追いかけてみますかw
「代償」も楽しみ♪

1Q84O1さんのコメント
2023/10/02

かなさん
私も面白く読めてしまいましたw
次から次へ出てくるダメダメ加減、確かにすごいですΣ(゚Д゚)

みんみんさんのコメント
2023/10/02

わたしクズ作品とイヤミスは読まないです笑

1Q84O1さんのコメント
2023/10/02

クズの中にも一筋の希望の光が見えるかもしれませんよw

ゆーき本さんのコメント
2023/10/02

ウジクズ担当で頑張ります‎( ㆆ ㆆ)و✧

1Q84O1さんのコメント
2023/10/02

ゆーき本さん、何とかしてみんみんさんに読ませましょう!w

ゆーき本さんのコメント
2023/10/03

お!今度はクズ布教活動ですな!
ラジャ( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!

1Q84O1さんのコメント
2023/10/04

ほん3さん、読みましたよ〜
初伊岡さん読みやすかったです
私も母親に一票!

ツイートする