アーモンド

  • 祥伝社 (2019年7月11日発売)
3.97
  • (633)
  • (994)
  • (526)
  • (65)
  • (13)
本棚登録 : 9967
感想 : 866
3

感情ってなんだろう…?

愛ってなんだろう…?

失感情症である主人公ソン・ユンジェは感情を表現することができない、そして感じることも苦手である
つまり、喜、怒、哀、楽はもちろん、愛、悪、欲、恐怖といった感情もわからない

そんなユンジェの成長の助けとなったのがゴニの存在だろう
ゴニは物心もつかないうちに親とはぐれて愛情を受けることなく不良少年となった

まわりの人からも社会からも浮いた存在だった彼らがさまざまな出来事を経験し、失ったものを取り戻しながら成長していく

著者は語っています
「人間を救えるのは結局、愛なのではないか。そんな話をかいてみたかった」と

本作『アーモンド』は愛が注がれ二人の少年が成長していく物語だ

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 韓国文学
感想投稿日 : 2023年8月18日
読了日 : 2023年8月18日
本棚登録日 : 2023年8月18日

みんなの感想をみる

コメント 6件

なおなおさんのコメント
2023/08/18

こんばんは。
ユニジェとゴニの関係が良かったですよね。
1Qさんの本棚にK文学本が並んでるじゃないですか〜。最近K文学に興味があるので気になる。ついでに悔しい( ´ᾥ` )ちなみに「30の〜」は暗くて挫折^^;
近いうちに1Qさんオススメの「フェミ彼女」を読みますよ!

1Q84O1さんのコメント
2023/08/18

なおなおさん、アンニョンハセヨ!
K文学並べてみました、プロプチ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
(使い方あってるのかな…w)

たまたま手に取った『フェミ彼女』が良かったので何冊かK文学を読んでいます♪
まだ数冊しか読んでませんが『フェミ彼女』を超える作品に出会えていません…^^;

なおなおさんのコメント
2023/08/18

1Qさん、お返事をカムサハムニダ〜!
正しい発音は、「Gam sa hap ni da」なんですって。旅行で出会った韓国の方に教えてもらいました。我々の“カムサハムニダ”は何か違うらしいですよ^^;
K文学は今人気らしいですね。ブクログでも紹介されていました。
「フェミ彼女」は面白いんですね。楽しみです。

1Q84O1さんのコメント
2023/08/18

本場の発音ですねw
私は『フェミ彼女』面白かったです♪
なおなおさんも즐기다(楽しんで)!
ハングル文字になったら読めねぇーw

なおなおさんのコメント
2023/08/18

意味は分かりましたが、何て読むのよ〜((੭ ᐕ))?
나오나오より(なおなおより)
↑合っているか分かりません。難しすぎます。

1Q84O1さんのコメント
2023/08/18

즐기다 チュルギダ!
ハングル難しいー!
やめましょうw
エンジョイ!
(英語もできませんが…)

ツイートする