あの夏が教えてくれた (創元推理文庫)

  • 東京創元社 (2024年3月29日発売)
4.08
  • (5)
  • (4)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 152
感想 : 9
3

アレン・エスケンスじゃん!
新作じゃん!

すぐさま借りました
この作家さん大好きなんです

『償いの雪が降る』『たとえ天が堕ちようとも』『過ちの雨が止む』と、これまで三作品が訳されています

エスケンスの作品群は、作者自身はシリーズではないと語っているそうですが登場人物を通してつながっています
ある作品の主人公が他の作品では脇役として登場し、その作品に登場した人物がまた別の作品では主役を務めるといった形で主な登場人物たちは作品間で重なり合っている

そして、人々が困難な事態に真摯に向き合う姿に心を打たれるのがアレン・エスケンスの作品の魅力のひとつだろう


本作は『償いの雪が降る』『たとえ天が堕ちようとも』に登場したボーディ・サンデンの少年時代の物語である
元弁護士で、ロースクールの教授のボーディが成熟した大人ではなく、まだ十代の若者で非凡な経験を通じて成長する姿が描かれている

本作と他の作品を併せて読むことで、少年の頃のボーディと、後の成長した姿を並べてその思いを馳せることができるだろう
また、複数の作品が重なり合うことでさらに深い感動をもたらしてくれるでしょう!


今後の作品も楽しみです

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 海外小説
感想投稿日 : 2024年4月28日
読了日 : 2024年4月28日
本棚登録日 : 2024年4月28日

みんなの感想をみる

コメント 12件

ultraman719さんのコメント
2024/04/29

何か、映画に出てきそうな設定ですね。
白人至上主義とか。

1Q84O1さんのコメント
2024/04/29

確かに!
この人の作品はどれも映画化できそうです
映画化されたらぜひ映画好きのultramanさんには観てもらいたいですね(⌒▽⌒)
(映画化の予定はないでしょうけど…w)

yukimisakeさんのコメント
2024/04/29

白人主義と言えば、この間友人にKKKって何?って聞かれて、こんな、こう…3角のトンガリコーンみたいなの被って…と説明したんですが、白人主義って説明すれば良かった…笑

1Q84O1さんのコメント
2024/04/29

とんかつ!
それはKYK!

ultraman719さんのコメント
2024/04/29

ファスナー!
それは、YKK!

yukimisakeさんのコメント
2024/04/29

なんかいっぱいある!笑笑

1Q84O1さんのコメント
2024/04/29

変態!
それもYKK!
「y」u「k」imisa「k」e

yukimisakeさんのコメント
2024/04/29

ちょ、普通に外で爆笑しそうになりました笑笑
うまい…笑

mihiroさんのコメント
2024/04/29

一休さ〜ん٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
アレンエスケンスって誰やね〜ん、、って思ったら、私「償いの雪が降る」読んでました〜笑笑
しかも☆5つけてた( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )あらやだ♡
もう何年も前で登場人物忘れちゃってるけど、リンクしてるって聞いて、なんだか興味わいてきました〜_φ(..)メモメモ

1Q84O1さんのコメント
2024/04/30

ユッキーさん
( ̄ー ̄)ニヤリ

1Q84O1さんのコメント
2024/04/30

mihiroさーん
読んどったんかーい!w
本作は★3になりましたが、過去三作品は★5以上です!
機会があれば読んでみてもらいたいです^_^

1Q84O1さんのコメント
2024/04/30

mihiroさーん
読んどったんかーい!w
本作は★3になりましたが、過去三作品は★5以上です!
機会があれば読んでみてもらいたいです^_^

ツイートする