ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)

  • 小学館 (1974年8月26日発売)
3.94
  • (48)
  • (25)
  • (53)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 557
感想 : 31
5

アンキパンが出てきた。
アンキパンはドラえもんのグッズでよくみるけど、
暗記したいことを、パンにペタッと写して、それを食べたら暗記出来る。
っていう原理を知らなかった。
案の定、食べすぎたのび太くんはお腹を壊してしまうのだが笑

ロボ子があいしてる
のび太一筋の百万馬力のとっても可愛い子がドラちゃんの力で現れるんだけど、
のび太くんは、やれやれや気持ちになって、
最後代わりにドラちゃんが可愛い女の子になってる姿がとっても可愛いです。

ぼくの生まれた日
のび太くんは、
すこやかに大きく、どこまでも、のびてろしいというねがいをこめた名まえだよ。

うすつきかがみ
のび太くんがキラキラ目になっている絵を見たことあるけど、
あれは、うそうきかがみを覗いてるからなんだね。
ちょうどこの前LINEスタンプで送ったところ。
最後みんな揃って、あなたがた、みんな世界一。と言われても鏡を覗いてる姿がとっても可愛かった。

タイムふろしき
きっかけは家の家電が古くなったこと。
これで古いものを新しいものにして商売しようと試みるドラえもんとのび太に笑

かならず当たる手相セット
おばさんと一緒に、キイちゃんというミッキーみたいな子が出てくるんだけど、
この子誰だろう?
最後はめずらしくのび太くんがしっかり、前向きな事をいっている。

地下鉄をつくっちゃえ
毎日満員電車の中通勤しているパパを見て、
クリスマスプレゼントに家から会社までの地下鉄を作ろうという話。
野比のび助さんが36歳なのにびっくりした。

読書状況:いま読んでる 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年1月11日
本棚登録日 : 2024年1月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする