悪役令嬢後宮物語 (アリアンローズ)

著者 :
  • フロンティアワークス (2013年8月12日発売)
3.78
  • (8)
  • (12)
  • (16)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 128
感想 : 14
4

はははは、これは面白かったよ。悪逆非道面の伯爵一家というのが笑える。それでいて領地や王国のために尽くすのだよ。そのディアナ令嬢が魅力的!後宮の平和のために奔走するが、なかなか可愛いというか、いい奴なんですよ。兄も活躍するぜ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトノベル
感想投稿日 : 2023年5月29日
読了日 : 2023年5月29日
本棚登録日 : 2023年5月29日

みんなの感想をみる

コメント 13件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/06/27

goya626さん
"「悪役令嬢」なぜ人気? 小説の出版、10年で0→108点に急増:朝日新聞デジタル"と言う記事を読んで(有料だから一部だけ)、ふ~ん。と思ってます。

goya626さんのコメント
2023/06/30

猫丸(nyancomaru)さん
悪役令嬢が死亡フラッグからいかに逃れるかという道筋のバリエーションの面白さがいいんでしょうなあ。娘に言わせると「ライトノベル、いいよ。読んでると幸せになれるから」現実逃避でしょうなあ。ただ、老い先短い身としては、何を読もうと無敵です。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/06/30

goya626さん
> 現実逃避でしょうなあ。
読書の醍醐味の一つは、その世界の中で現実では味わえないコトに一喜一憂するコトですよね。
ラノベは若い人の読書の取っ掛かりになる、見知らぬ世界への入り口!

goya626さんのパワフルさに頭が下がります!

goya626さんのコメント
2023/07/01

猫丸(nyancomaru)さん
船旅をしたのですが、読む活字がなくて往生しました。途中寄港した港であわてて本を買いましたよ。雑誌しかなかったのですが、活字なら何でもいいみたい。でもねえ、週刊新潮も週刊文春もなんか俗っぽくて詰まらんなあ。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/07/03

goya626さん
ありゃ、、、文庫でも持って行かれたら良かったのに。荷物になるけど、有ると無いとでは随分違うでしょう。
それから、旅先で見掛けるチラシやパンフレットは必ず貰っておく。俗っぽい雑誌よりマシかも。。。

goya626さんのコメント
2023/07/03

猫丸(nyancomaru)さん
週刊文春には、将棋の藤井7冠の師匠の杉本さんのエッセイ「師匠はつらいよ」が載っていましたけどね。三苫薫特集のNumberはまあまあだったかな。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/07/05

goya626さん
「師匠はつらいよ」面白そう

goya626さんのコメント
2023/07/05

猫丸(nyancomaru)さん
最近、単行本が刊行されましたよ。将棋は指さないからなあ。息子は囲碁をやっているんですけどね。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/07/06

goya626さん
猫も将棋は全然、、、
でもたま~に「駒doc.」を読んでます(最寄りの書店に置いてあるので)
http://komadoc.jugem.jp/

> 息子は囲碁をやっているんですけどね。
それは素敵!

goya626さんのコメント
2023/07/06

猫丸(nyancomaru)さん
囲碁は一生涯楽しめる趣味でしょうね。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/07/07

goya626さん
そうそうWWDJAPANのメルマガで読んだのですが
モーニングダイジェスト 2023年6月30日(中村 慶二郎)
コッソリ転載すると
"突然ですが、私は将棋の藤井聡太さんのファンです。ファンの間で有名な「AI超えの神の一手」と呼ばれる伝説の一手があります。「棋聖」という重要なタイトルを賭けた対局でのこと。藤井さんが投じた一手は、プロ棋士や解説者から見ても「ミス」と思える一手でした。ところが、その対局は藤井さんが勝利。対局後、対戦相手の棋士は「いつの間にか劣勢になっていた」とコメントしました。
後から対局を分析すると、勝敗の分岐点となったのは例の「ミス」と思われた一手。最高性能のAIを搭載した将棋ソフトにその一手を分析させると、4億手読ませた時点では5番手にも挙がらない“悪手”と判断されるのに、6億手読ませると突如として“最善手”とされる一手だったそうです。最強ソフトが6億手読んで初めて最善手と分かる一手を、藤井さんはわずか23分の思考で導き出しました。まさに人間の“脳”の可能性を感じさせるエピソードですよね。"

> 囲碁は一生涯楽しめる趣味でしょうね。
猫は『白黒をつける』みたいな考え方は苦手なのですが、囲碁は齧ってみたい。
でも「鏡の国のアリス」を幼少頃に読んでから嗜んでいる(?)チェスは全く上達しないので無理かな。。。

goya626さんのコメント
2023/07/08

猫丸(nyancomaru)さん
ほうほう、チェスをやられているんですね。なんか優雅。囲碁も優雅という感じがします。将棋はちょっと違う感じかな。もっとがつがつしてる?いやあ、やっていない者は何とも言えませんね。それにしても、藤井壮太君、忙しそうですね。この間、知らない間に、ニアミスしましたよ。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2023/07/10

goya626さん
> ニアミス
へぇ~

ツイートする