私のサイクロプス

著者 :
  • KADOKAWA/角川書店 (2016年3月31日発売)
3.99
  • (30)
  • (56)
  • (24)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 345
感想 : 57
5

「エムブリヲ奇譚」の続編
読みました。

蠟庵、耳彦、そして わたしの大好きな輪が加わった
3人の道中記。行く先々で出会う九つの怪奇な物語。

表題の「私のサイクロプス」
輪らしいな。やっぱり輪が好き。
大太郎〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

耳彦もやはり耳彦だった笑
どうしてこうも恐ろしい目にあうのか!
おどろおどろしいこと、惨いこと、死の匂い。
そんな物に好かれているんじゃなかろうか。
というより、「ハユタラスの翡翠」といい「河童の里」といい、もはや耳彦からそちらに歩み寄っている気がする笑 「鼻削ぎ寺」は「地獄」と同じく吐き気が…。

同じく耳彦フラグかと思った「死の山」。
あれ?どこで??
面白かった!
ラスト 蠟庵と輪の 耳彦の扱いもꉂ(ˊᗜˋ*)

1人づつ順番に怪談話をしていく「阿々の夜」もすきです。

✍︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『まるでわるい夢を見ているようです。
ほら、もうすぐそこまで。
はっきりと聞こえます。
あの笑い声が。』

続編希望(o'∀')/






読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月11日
読了日 : 2023年3月10日
本棚登録日 : 2023年3月10日

みんなの感想をみる

コメント 5件

土瓶さんのコメント
2023/03/11

ほんとうに。
ぜひ、ぜひ続編を出してほしい!!

みんみんさんのコメント
2023/03/11

同じく続編を\(//∇//)

おびのりさんのコメント
2023/03/11

ゾクゾク続編。

ゆーき本さんのコメント
2023/03/11

土瓶さん
みんみんさん
おびのりさん
こんばんは✩.*˚

ゾクゾクゾクゾク
ぞ・く・へ・んっ(˶'ᵕ'˶)♩*゜

ゆーき本さんのコメント
2023/03/11

本の内容とは関係ないんですが、
私の脳内で、耳彦は 柄本時生さんで
再生されちゃうんです笑

ツイートする