もものかんづめ (集英社文庫)

  • 集英社 (2001年3月16日発売)
3.84
  • (922)
  • (989)
  • (1226)
  • (77)
  • (17)
本棚登録 : 11066
感想 : 888
5

あー面白かった。読友さん大絶賛。最近読んでいる本は殺人、愛憎、シュールで、とても濃い内容なので一息つきたかったのかな?まるでリポビタンDのような栄養ドリンク剤。水虫、健康食品、友蔵爺さん、銭湯、週刊誌、結婚、すべて笑った!どことなくシュールで、温かく、人間味あふれ、やっぱり温かい。作家・さくらももこさんはオンリーワンの存在なんだと思う。TVアニメが始まって、最初に見たときの衝撃!昭和レトロ感あり、サザエさんとは異なる暮らしの親近感、すべてが笑いになる面白さ。衝撃的でした。時々さくらももこさんを読もう!⑤

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 優しい、ホンワカ
感想投稿日 : 2023年2月8日
読了日 : 2023年2月8日
本棚登録日 : 2023年2月8日

みんなの感想をみる

コメント 2件

松子さんのコメント
2023/02/08

ぽぷさん、こんばんは(^^)
もものかんづめ、おもしろいですよねー!
大好きですっ

年末教えて頂いた「日輪の遺産」読み始めました。
年末年始に読むつもりだったのに体調崩したり、テストがあったりで、遅くなってごめんなさい。
いま真柴さんが参謀に狙われてますっ_:(´ཀ`」 ∠):
読み終わったらレビューあげますね♪

ポプラ並木さんのコメント
2023/02/09

まつさん、おはよう!
コメントありがとう(^^♪
ももかん、最高でした。
本当に癒されますよね。
シュールさを持っているので、温かさが際立つんだと思います。

ときどき、まつさんの既読本を訪問していましたよ。
既読本がUPされていないな?と思っていました。
体調戻りましたか?テストは頑張りましたね?
日輪の遺産、是非楽しんでくださいね。
では~

ツイートする