もしもし、運命の人ですか。 (ダ・ヴィンチブックス)

著者 :
  • KADOKAWA(メディアファクトリー) (2007年3月1日発売)
3.68
  • (96)
  • (164)
  • (182)
  • (28)
  • (3)
本棚登録 : 950
感想 : 181
5

読友さん推薦のほむほむの本。いつか読もうと思って、漸くご縁がありました。図書館に行っても超人気なのか、ほとんど置いていない。ほむほむの脳はいいね~、常に女性と性的に結びつきたいという、少年の心を持っている!これは男性特有の執着心だね。美味しい食事を提供するとスタンプゲット、5のつく日はポイント5倍にならないかな?とか、女性の額に好意〇点、性欲〇点と表示すればいいのに?とか、エキセントリックなちょっと危ない女性に惹かれるとか、自分でもふむふむ、ほむほむを実感。やっぱり「女心と秋の空」で、女性は分からん!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 男の愚かさ
感想投稿日 : 2021年5月24日
読了日 : 2021年5月24日
本棚登録日 : 2021年5月24日

みんなの感想をみる

コメント 16件

アールグレイさんのコメント
2021/05/24

ポプラさん、こんにちは!
何だかとても楽しめる本を読んだようデスね!・・・・男性にとって楽しめたのでしょうか?私が読んでも、良かった!と、思えそうですか? 笑(^-^)
図書館ですが、読みたい本の予約制はないのでしょうか?
(?_?)

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/24

ゆうママさん、こんばんは!穂村さんはとてもユニークでセクシーです。是非読んでみてほしいです。予約制度はあるのですが、10冊予約中で、もう借りられない状態です。。。なので穂村さんの棚で掘り出しました!

アールグレイさんのコメント
2021/05/24

こんばんは!
・・・・ということは、図書館に本を予約できるのは10冊まで 、でしょうか?私の市内の図書館は、20冊までです。
・・・もう予約した本を全部覚えていません。今16冊!タ~イヘン! 次に廻って来そうな本は、夜空に泳ぐチョコレート・・です。
・・・「もしもし、運命の人ですか。」でしたね、何で 。がつくの?そういうひねくれた本、時々ありますね。
ポプラさんが次に読む本も★5つだといいですね♪
good night☆

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/25

20冊とはとてもいいですね!夜空に泳ぐチョコレート=町田そのこさんですね~楽しんでください!こっちは、十二人の手紙=井上ひさしです。これは読友さんの推薦本!では良い一日を!

アールグレイさんのコメント
2021/05/27

ポプラ並木さん
私が歳をとった日が、さっき終わりました。時は止まってくれませんでした。
!!!さっき、私のコメントが私に返ってきました。ポプラさんには届いていませんよね
(>_<)

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/27

ゆうママさん、おはようございます。届いていないみたいです。「私が歳をとった日」という本があるのですね。その本をゆうママさんはUPしていますか?感想は見られるのかな?

アールグレイさんのコメント
2021/05/27

ちが~うッ!!!
昨日は、誕生日だったから「私が歳をとった日」だったんだァ~
ビエ~ん(>_<。)
本は、昨日レビューを上げたから、今日から「四畳半神話大系」積読退治します。(>_<。)

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/27

ゆうママさん!!すご~い面白いほどの間違え!今ゆうママさんのコメント見ると、確かにそう読めるよね。あらためて、Happy birthday!Cross-fingers for 1 year.おっと、もりみん・四畳半神話大系ですね。感想楽しみです。ゆうママさんの感想がなかなか見られないので、是非、数行でも書いてくださいね。

アールグレイさんのコメント
2021/05/27

私は、本を読むのが遅い人ナンです。(ノ_・。)
だから、レビューも時々しか上げることができません。なるべく長さを考えて書いていますが、あらすじのように書いてしまいがちで・・・・一昨日のレビューは、「花嫁レンタルいかがですか」という本。
この1ヶ月間で読んだのは、2冊半位でしょうか?
ハッキリ言えなくて、回りくどい言い方でごめんなさいm(__)m
でも、誰かに誕生日おめでとうって言って欲しかった。家族以外の誰か、近所の奥さんなんていやだ・・・ポプラ並木さんは、顔の見えない男性だから言い易かった。
ありがとうo(^-^)o
こんな歳とっても誕生日は気になる。
m(__)m

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/27

アハハ!歳はいつでも気になりますね。自分もいつの間にかいい歳になりました。。。<顔の見えない男性だから言い易かった>選択いただき光栄です。何かの記念日にはいつでもどうぞ、楽しみにしていますよ!2冊半/月ですね。了解!主婦は忙しいからね。貴重な読書時間、楽しんでいきましょう。今度は自分の誕生日の日に、「私が歳をとった日」という本を読んで、ゆうママさんにご連絡しますね。四畳半神話大系、どうぞ楽しんでね~

アールグレイさんのコメント
2021/05/27

ない!ない!
ナゼだ~!
また、本が消えた。これで、3回目。読み終わり、レビューを上げたばかりの頃になくなる。いつもしばらくすると復活する。一応ブクログに伝えたけれど、・・・(;O;)

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/28

ゆうママさん、花嫁レンタルは見えていますよ!これではない本が消えたのですね!ミステリー&ホラーです。最後に確定ボタンでしたっけ、押していますか?あれを押さないと消えますよ。ゆうママさんの感想読みたくて、正座して待っていま~す。

アールグレイさんのコメント
2021/05/29

こんばんは!
ポプラ並木さん、確定ボタンはありません。P,Cでしょうか?私はスマホ、投稿ボタンならあるけれど。まぁ、いつも1時間位で直るのですが。
「四畳半・・・」また積読となりました。ハハハッ
図書館から予約本の連絡があったのです、わ~ィ柚木麻子さんです。
いざ、読書タイムへ!
(^_^)V

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/30

1時間で直るのですね。<登録情報を更新する>というボタンが最後にあるのでそれを忘れているのではないか?と思いましたが違いましたね。森ミンは最近全く相性が合わないので困っていました。でも「恋文の技術」は完璧に嵌りました。柚木麻子さんはアッコちゃんシリーズ、面白いですよね。今度また読んでみます。ではでは。

アールグレイさんのコメント
2021/05/30

こんにちは!
「四畳半・・・」正直なところ、あの語り口調は苦手です。でも、それが悔しくて無理をして読み始めました。だって息子は、面白かったよ、と言うのですから。
有頂天家族は、面白かったので続編も読みました。「恋文の技術」ですか?その本なら読めるでしょうか?
柚木さんの本ですが、実は大分前になりますが、さてさてさんのお薦め本「私にふさわしいホテル」です。ポプラ並木さん、知っていますか?柚木さんの本の中で、有名ではないけれど面白いとのこと。
・・・・いつか、あの「いけない」が文庫化されたら買おうと、手元に置いて返却期限を気にせず何度も読み返してみたいと、思っています。先日、息子がBook ofに行ったのでついでに探させてしまいました!ないハズですよね。
・・・・いつもポプラ並木さんは、必ずと言っていいくらい返信をくれますが、面倒では?そういう時はどうぞそのままに。私は、フォロワーさんでなくても本、レビューが気に入るとコメントしちゃいます。そういうK子さんです笑
(^_^)V

ポプラ並木さんのコメント
2021/05/30

自分はこのブクログとメインの読書メータのお友達は相当少ないので楽しんでいますよ。勿論マイペースで。ゆうママさんもマイペースでお願いしますよ。四畳半は実は評価は×で、意味不明でした。「恋文の技術」は森見さんがダメな人も問題ないです。大爆笑の連発だと思いますよ。柚木さんの「私にふさわしいホテル」は読みたくなりました。さてさてさんは読書メータ&ブクログで読友さんです!素晴らしい感想書きますよね!「道尾秀介・いけない」は面白かったですよ。ゆうママさんのコメント、いつもありがとうございます。楽しんでいます。ではまたね。

ツイートする