おしまいのデート (集英社文庫)

著者 :
  • 集英社 (2014年5月20日発売)
3.71
  • (214)
  • (525)
  • (430)
  • (52)
  • (13)
本棚登録 : 5495
感想 : 440
4

 瀬尾まいこさんのデートをテーマにした5編の短編集でした。各話の登場人物には繋がりはなく、登場人物やデートの相手の年代もそれぞれ違っています。

・おしまいのデート
 中学3年生の彗子とじいちゃんとの最後のデート
・ランクアップ丼
 元教師(上じい)と教え子の月に1回の玉子丼デート
・ファーストラブ
 男子高校生同士のデート
・ドッグシェア
 捨て犬を介して知り合ったOLと男子大学生のデート
・デートまでの道のり
 保育園児とその父、女性保育士の家族デート

 この中でいいなぁ〜って思ったのは、最初の2編!彗子のじいちゃんは、ユーモアがあってホント面白いしリアル側にいたら元気をもらえそうな感じです。そして、元教師の上じいもいいな…こんな風に元教え子のために変わらずに関わってくれるなんて、感動しました!!この2編はいつまでも心に残ります。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 瀬尾まいこ
感想投稿日 : 2024年4月29日
読了日 : 2024年4月29日
本棚登録日 : 2024年4月29日

みんなの感想をみる

コメント 6件

1Q84O1さんのコメント
2024/04/30

今回も並べましたね〜!
グッドです(≧∇≦)b

かなさんのコメント
2024/05/01

1Q84O1さん、こんばんは!
はいっ、瀬尾まいこさんの作品を並べてみました(*^^)v
ちょっとした自己満足ですけど、
でも、いい感じになりました♪

1Q84O1さんのコメント
2024/05/01

自己満足いいじゃないですか〜ヽ(^。^)ノ
読書も本棚も楽しまないとですね!

かなさんのコメント
2024/05/01

1Q84O1さん、こんばんは!
自己満足に浸りつつ
自分のブクログ本棚を眺めて
(・∀・)ニヤニヤしていますよ♪

どんぐりさんのコメント
2024/05/03

瀬尾さんゾーンが終わってしまって寂しいです…笑

楽しませていただきました(^^)

かなさんのコメント
2024/05/06

どんぐりさん、こんばんは!
瀬尾さんゾーンは、また後ほど…
読みたい作品が溜まってきたら
また、“しれっ”っと再開しますね(笑)
瀬尾さん、たくさん作品出してますもんね!

ツイートする