絶叫

著者 :
  • 光文社 (2014年10月16日発売)
3.98
  • (141)
  • (267)
  • (100)
  • (12)
  • (9)
本棚登録 : 1253
感想 : 235
5

冒頭では、NPO法人カインドネットの神代武が殺害された事に関しての新聞記事…。その数ヶ月後、一見普通で平凡そうな鈴木陽子が、マンションの一室で人知れず何十匹もの猫とともにこの世を去った…。刑事の奥貫綾乃は、鈴木陽子の生い立ちから現在までの生き様を調べるうちに、この2つの事件のつながりが明らかになる…。

スゴい作品を読んでしまった…!!鈴木陽子の壮絶な人生、どこまで落ち続けるのか…。一つの作品の中に、沢山の社会的問題が絡まって…これでもか!くらいに読み手を追い立てるような…そんな読み応えでした。ラストは思ってもない展開に、呆然としてしまいました。完全に参りました!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 葉真中顕
感想投稿日 : 2023年4月8日
読了日 : 2023年4月8日
本棚登録日 : 2023年4月6日

みんなの感想をみる

コメント 10件

ヒボさんのコメント
2023/04/09

かなさん、こんばんは♪
今回もステキなレビュー楽しませて頂きました(^^)
葉真中作品、積読は何冊かあるのですが、まだ累計で5冊しか読み終えていないんですよ^^;
その中でのオススメということであれば、Blueですかね。
殺人犯を描いた重い作品で苦悶しながら読み進めることになりますが、葉真中作品の醍醐味だと勝手に思っている読了後の放心感を味わえます。

ヒボさんのコメント
2023/04/09

葉真中作品、読みたくなってきたので、違う本を手にとる予定でしたが、積読の中から「コクーン」を読んでみますね☆
「絶叫」も楽しんで頂けたようなので、かなさんの本棚で海外作品を見かけませんが、「黒い睡蓮」(ミシェル・ビュッシ)もオススメですよ~。
ご興味あれば私の本棚を覗いてみてくださいね☆

かなさんのコメント
2023/04/09

ヒボさん、こんにちは!
この作品もスゴかったです!
もっと葉真中顕さんの作品を読みたくなっちゃいました。
早速ご紹介頂き、ありがとうございます(^^)
昨日図書館に行けたので、「Blue」借りようと思ったんですが
残念なことに貸し出し中でして、
また、次の機会に借りて読んでみますね!!

ヒボさんのコメント
2023/04/09

かなさん、こんにちは♪
貸出中でしたかぁ、それは残念ですね。
私は「コクーン」を読み始めようと思います(^-^)/

かなさんのコメント
2023/04/09

ヒボさんのレビューも参考にしながら
葉真中顕さんの世界に、どっぷり浸かってます!!
「コクーン」のレビューも楽しみにしていますね♪

あと、「黒い睡蓮」ですね。
海外作品、なんか避けちゃってるんですよね、私(^^;)
読んでいて、わかりにくくなりそうで…
でもせっかくご紹介頂いたし
ヒボさんのレビューも読んで、面白そうなので
こちらも、いつか読んでみたいと思います♪

ヒボさん、ありがとうございます!

かなさんのコメント
2023/04/09

あ、ヒボさん!こんにちは!!
そうなんです「Blue」は貸し出し中で
で「ロングアフターヌーン」と「灼熱」
「凍てつく太陽」あたりはあったんですけど、
まずは、おすすめ頂いた「Blue」を読んでから
他の作品も読もうかなって思って、
今回は別の作家さんの本を借りてきました(^^;)

ヒボさんのコメント
2023/04/09

「ロングアフタヌーン」はミステリー作品です。
まだ持ってないんですが、「灼熱」もブクログユーザーさんの評価は高い作品ですよね。
これからも葉真中作品、楽しみに追いかけましょう☆

ヒボさんのコメント
2023/04/09

私も海外作品は元々苦手だったんですよ。
登場人物の相関関係を理解するのがとんでもなく苦手な私には当たり前なのですが、カタカナばかりの名前でアタフタ^^;
そんな私でしたが、とある女性作家さんの作品との出会いが重かった海外作品の扉を開け放ってくれました。
なので今は雑食的に気になった本を手にしていますが、稀にとんでもない作品に出会っちゃうんですよね。
だから読書は辞められません(笑)

かなさんのコメント
2023/04/09

ヒボさん、
「ロングアフターヌーン」にも惹かれたんですよぉ~♪
どの作品も評価がいいし、楽しみですよねぇ~!
葉真中顕さんの作品を読んで、ヒボさんも追いかけます!
(ストーカーみたいですね(^^;))

かなさんのコメント
2023/04/09

ヒボさんも海外作品に苦手意識あったんですか??
それは、驚きです!!
でも、今は沢山の作品を読まれてますもんね。
私も、おすすめ頂いた「黒い睡蓮」が
苦手意識を払拭してくれるような気がしてます。
いつか、読んでみますね♪
そうですね、読書は私もヤメられませんっ(^^)/

ツイートする