アレクシア女史、欧羅巴(ヨーロッパ)で騎士団と遭う (英国パラソル奇譚)

  • 早川書房 (2011年12月7日発売)
3.78
  • (32)
  • (93)
  • (54)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 521
感想 : 66
4

アレクシア女史シリーズの3作目。

1作目のレビューはこちら。

『アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う』 (英国パラソル奇譚)についてのkumabettiさんのレビュー - ブクログ
http://booklog.jp/users/kumabetti/archives/1/4150205329
@booklogjpさんから

2作目のレビューはこちら。

アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う (英国パラソル奇譚)についてのkumabettiさんのレビュー - ブクログ
http://booklog.jp/users/kumabetti/archives/1/4150205345
@booklogjpさんから

日本のラノベではちょっと難しい、まさかの主人公ヒロインが、妊娠状態という設定。

いろいろあって、「父親は誰だ!?」的な話になってはいるんですが、納得していないのは当の父親だけで、周りの誰もが疑問を持っていないという、これまた奇妙な状態。

そんな中、まさかのアイヴィがいきなり株急上昇したり、ランドルフ卿がかっこよすぎたり、そしてビフィがまさかの……!

と、いつの間にやらお気に入りのキャラクターができていたりする、ちゃんとキャラクター小説として、そして、見事に楽しい物語にどんどんなっていくこの作品。

原題が『BLAMELESS』(潔白って意味でいいのかな?)なのに、日本語タイトルの、『アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う』とか、見事としかいいようがないくらいの超翻訳ッぷり。

海外版ですが、マンガ版も出ているらしいです。

Gail Carriger『Soulless: The Manga, Vol. 1』(The Parasol Protectorate (Manga))
http://www.amazon.co.jp/gp/product/031618201X?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=031618201X&linkCode=shr&tag=kumabetti-22

… これは読みたい。

日本語版発売予定あるのかな?

英語版だけど買っちゃおうかしら?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 英国パラソル奇譚
感想投稿日 : 2012年11月3日
読了日 : 2012年10月3日
本棚登録日 : 2012年11月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする