水晶のピラミッド (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (1994年12月7日発売)
3.39
  • (73)
  • (156)
  • (389)
  • (34)
  • (6)
本棚登録 : 1771
感想 : 124
5

エジプト、ギザの大ピラミッドを再現したアメリカ、ビッチ・ポイントのピラミッドで起こる怪事。
ピラミッドに併設した塔の地上30メートルにある密室で発見されたのは溺死した男?
古代エジプトとタイタニック号の物語の先にある事件に、御手洗潔が挑む!

これこれ!これが読みたかったんだよ〜!!島田荘司氏の大胆なトリック!!いやもう最高!!バカミスなんだよー!!こういう力技大好き!

前半の古代エジプトのミクルの話も読んでいて引き込まれるし、タイタニック号の描写も!!大好きだぁぁぁぁ!!!脳内セリーヌディオンんんんっっ!!→

エレナというキャラも、この時代なら全然アリ(というか、魅力的)だし、御手洗は相変わらず御手洗だし、石岡も相変わらず(以下略)
前半の歴史ストーリーから一転、中盤のエレナパートで謎が提示されてからの御手洗よ……いやぁ、相変わらず変人だわ(褒めてます)
ラストも良い。次が楽しみ!!


以下、実況ツイート

おおお……?208ページ目で二つの物語が終わったんだが……?笑

700ページ超えの作品なんで、たぶんここからが本編?

いやぁ、すごいもん読んだわ。もうすでに満足。
さて、ここからどう繋がるのか……わくわく。
(水晶のピラミッド、読書中)

レオナ出てきたー!!
そういえば私、御手洗潔シリーズ読んでたわ。
なお、まだ御手洗も石岡も出てきてませんね。(236ページ現在)

主要メンバーがなかなか出てこないシリーズは例の鈍器本シリーズで慣らされているから大丈夫

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年7月4日
読了日 : 2023年7月4日
本棚登録日 : 2023年7月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする