好きになる睡眠医学 第2版 (KS好きになるシリーズ)

著者 :
  • 講談社
3.75
  • (0)
  • (3)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 54
感想 : 10
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (176ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784061541795

作品紹介・あらすじ

待望の改訂版。睡眠医学の全体像がわかりやすいよう、系統だった章立てに大幅変更。治療法や薬などについて、最新の情報を盛り込んだ。イラストを多用し、わかりやすい表現で、初学者向けの教科書として最適。一般も。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • かなり専門的知識が詰め込まれている本だった。
    学術的な見解が多いのでソースは何なのかを載せて欲しかった。信憑性が薄い。
    雑学的な知識も書いてあったりして飽きない工夫がされていて良かった。
    本書に書いてある治療法を実践してみようと思った。

  • 2015年10月新着

  • 三葛館医学 493.7||UC

    睡眠のメカニズムと臨床について、イラストや図表を用いて説明してくれています。難しい内容のはずなのにとてもわかりやすく、興味を惹かれるので、すいすい読めてしまいます。
                                  (うめ)

    和医大図書館ではココ → http://opac.wakayama-med.ac.jp/mylimedio/search/book.do?target=local&bibid=65746

  • N170

  • 配置場所:摂枚普通図書
    請求記号:493.7||U
    資料ID:95130494

  • 勉強になりました。

全10件中 1 - 10件を表示

内田直の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×