GOTH 夜の章 (角川文庫)

著者 :
  • 角川書店 (2005年6月25日発売)
3.63
  • (1211)
  • (1399)
  • (2628)
  • (229)
  • (51)
本棚登録 : 13481
感想 : 1090
4

乙一さんの、代表作ですね!!
なおなおさんのお勧め本です。
やっと読めました~♪
良かったです、ありがとうございました。

こちらは文庫本。「夜の章」。前編としての作品ですね。間違って「僕の章」から読まないように注意です。
森野夜を巡る短編三作。

【暗黒系】
連続殺人犯の手帳を拾った夜は、未発見の死体を見物に行こうと「僕」を誘った………。
同じクラスの男女二人、森野夜と僕は、どちらもサイコパス。最初の作品からグロテスクな描写に、ビクビクしながら読みました…
【犬】
犬好きの私には…やっぱり嫌な描写が〰️。
叙述トリックもあって…内容的にも惑わされてしまって、クラクラした作品。
【記憶】
かなり謎だらけの少女、森野夜の過去の家族の事件。
びっくりさせられたオチがあって、物語として面白く感じた。もちろん恐ろしい内容だけど、乙一さん作品らしい切なさが漂う感じでもあって、惹き込まれた…。

私はグロい系など苦手意識があったけれど、思いきって読んでみて、良かったです。
読書の守備範囲が少し広がったようで、嬉しくなりました~

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年5月13日
読了日 : 2023年5月13日
本棚登録日 : 2023年5月13日

みんなの感想をみる

コメント 7件

なおなおさんのコメント
2023/05/13

チーニャさん、こんにちは。
思い切って読んだ感じだったのですね…オススメしてすみませんでした^^;
私もちょうど乙一を読んでおりました!気が合っちゃってますね!(*^o^)/\(^-^*)ハイタッチ♡!!

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/05/13

なおなおさん、いえいえ、感謝してますよ~♪謝らないで下さい(^o^)

自分でも読んでこなかった分野なので、グロさ耐性などが、どこまであるのか、わかってない分不安なだけでした。こちらこそ、大人しくなくてビクビクとか、思いきってとか騒いでしまい……(笑)
スミマセンでした(^^;
大丈夫で面白かったですよ~♡♡
しかも、この本は皆さんのレビューで、気になりすぎて自分から読もうと思っていた本でしたから安心してくださいね―(笑)
私もまだまだ、乙一さんを読んでいきます~気が合ってますね~
(*^o^)/\(^-^*)ハイタッチ♡!!
ありがとうございました~

1Q84O1さんのコメント
2023/05/13

チーニャさん、こんばんは♪
私もなおなおさんに勧めて頂いて、乙一小説のデビューはGOTHでした!
小説のデビューは!
乙一デビューは例の伝説の絵本ですがwww

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/05/13

1Qさん、こんばんは~♪
1Qさんは、読書の守備範囲がもともと、めっちゃ広くて流石です。
乙一初読本…が…。
例のあの伝説の絵本ですね~♪

1Q84O1さんのコメント
2023/05/13

絵本はさておきw、良い作品から読むことができ、どっぷりと乙一さんにハマる結果となりました(>ω<)

なおなおさんのコメント
2023/05/13

1Qさん、例の伝説の絵本でなぜ笑う?( ー̀дー́ )
乙一読む順が一緒ですね!
1Qさんとも…(*^o^)/\(^-^*)ハイタッチ☆!!

1Q84O1さんのコメント
2023/05/13

なおなおさん
(*^^)/\(^^♪)イェ~イ!

ツイートする