オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様)

監督 : 廣木隆一 
出演 : 二階堂ふみ  山崎賢人  鈴木伸之  門脇麦  横浜流星  池田エライザ  玉城ティナ  吉沢亮  菜々緒 
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2.98
  • (2)
  • (10)
  • (30)
  • (7)
  • (4)
本棚登録 : 126
感想 : 21
3

17/08/06 日本映画専門チャンネルで放送。2016年、日本映画。監督:廣木隆一、脚本:まなべゆきこ、主演:山﨑賢人・二階堂ふみ。

 女子高生の篠原エリカ(二階堂ふみ)は、全員彼氏持ちの女友達と話を合わせるため、自分にも彼氏がいると嘘をついていた。しかし、街中で偶然みかけたイケメンを盗撮して自分の彼氏だと偽ったところ、偶然にもそのイケメンは自分と同じ高校の佐田恭也(山﨑賢人)だった。嘘がバレないように話を合わせてもらうため、状況を正直に話したところ、意外にも恭也は彼氏のフリをしてれると快諾。しかしそれとは引き換えに、何でも言うことを聞く「犬になれ」と命令される。以後エリカは恭也のドSぶりに振り回されるが、いつしか彼を本当に好きになっていく。

 原作は全16巻。これもかなり端折った展開になるんだろうなぁと思っていたけれど、意外に無理なくまとまっていたように思う。映像として綺麗に見せるためなんだろうけど、名所スポットにどこも人がいないのはありえないだろうと思ったけれど。大事な話をしている時に、結構遠くからのカットが多かったのも印象深かった。台詞もまぁまぁ。メイン2人が自分好みの俳優さんだったらもっとキュンとしたんだろうけど。菜々緒、吉沢亮、鈴木伸之らは合ってたと思う。山田裕貴くん、一瞬だった…(笑)。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画
感想投稿日 : 2017年8月7日
読了日 : 2017年8月6日
本棚登録日 : 2017年8月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする