家事場の女神さま (ヴィレッジブックス F キ 3-2)

  • ヴィレッジブックス (2013年2月20日発売)
3.96
  • (8)
  • (10)
  • (7)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 90
感想 : 14
4

バリキャリの弁護士だが家事は苦手なヒロインが、ひょんなことから家政婦に‥?
面白く読めました☆

サマンサ・スウィーティングは、ロンドンの大手法律事務所で働く28歳の弁護士。
母親も兄も弁護士という育ちで、キャリアを駆け上ってはいるが、私生活はすっかり犠牲になっている有様。
冷蔵庫は空っぽ、恋人と会う時間もとっくに消滅‥

あり得ないような自分のミスで大きな損失を出したことに気づき、ショックを受けたサマンサはロンドンを飛び出してさまよう。
たまたま迷い込んだ家で、セレブでちょっとおかしな夫婦に家政婦と間違えられ、その場しのぎで働いてみます。
バレそうでなかなかバレないのが、スリルと笑いをもたらします。

その家の庭師として働いていた感じのいい青年ナサニエルには見抜かれてしまうが、その紹介で家事を教えてもらえることになり、次々にこなして間に合わせていきます。やがて‥
そこでの暮らしに幸福を感じるようになったサマンサだが、ロンドンでの事件にもまた展開が‥?
ちょっと、このタイトルと内容は、ずれているみたいだけどね。
家事場というのは、サマンサにとっての台所の火事場っぷりにあってるかも♪

ミステリ的な要素もあり、窮地に陥ったヒロインが逆転ホームランを放つ痛快な活躍を楽しめます。
ユーモラスでよく出来た娯楽作。
元気が出ますよ♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ロマンス
感想投稿日 : 2014年6月25日
読了日 : 2014年5月30日
本棚登録日 : 2014年5月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする