レモンタルト

著者 :
  • 講談社 (2009年10月27日発売)
3.47
  • (67)
  • (135)
  • (148)
  • (52)
  • (12)
本棚登録 : 1004
感想 : 188
3

ん?さりげなくほもやないか。と思ったらがっつりほもやった。久しぶりに長野さんのほもを読んでしまった。
でも、シチュエーションにきゅんきゅんするんやけん性別なんか何でもいいんだよ何でも(笑)
「とっておきの料理」の主人公とMがよかった。ちょっと泣きそうになってしまった。軽蔑されてると思ってたのに実は…みたいな展開はたまらん。長野さんてそういうの多い気がする。
義兄もいけめんさんやなあ。でも、主人公が義兄を好きなのはやっぱり、姉ちゃんが大好きで大切やからっていうのが少なからずあると思う。

「傘をどうぞ」の傘にまつわる話とか、微妙にモヤモヤが残った。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 女性作家
感想投稿日 : 2012年12月20日
読了日 : 2012年12月20日
本棚登録日 : 2012年12月20日

みんなの感想をみる

コメント 2件

つばめさんのコメント
2012/12/21

えー!!なにこの話、めっちゃおもしろそう!!ここらで長野さん回帰するのもいいかもしれない。長野さんの切ないお話大好き、切なければ性別なんてなんでももいいです笑。

「傘」ってまた堪らんアイテムが…!雨月の真名子(だったよね?)の傘の意味を解き明かして、こちらの「傘」の解釈に援用して欲しい!!

しゅうこさんのコメント
2012/12/21

姉弟の話なので栄さんも楽しめると思います。弟と義兄が、亡くなった姉の面影を追いながら一緒に生活してんの。

傘は2回出てきたんやけど、1回目はほんとによく分からんかった。出会いのアイテムであることは間違いなさそうなんやけど何というか…。

ツイートする