神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

  • ワニブックス (2014年9月28日発売)
3.84
  • (178)
  • (151)
  • (103)
  • (42)
  • (24)
本棚登録 : 2107
感想 : 180
4

<20年04月>
【あなたが世界で、世界はあなたの思考でどうにでもなる。つまり、あなたは幸せになれる。】
・「神さまの訓え」として細かなテクニックが36個あります。これら全体を物語形式を通して語りながら、全体像として「誰でも今すぐ幸せになれる」を読書に落とし込んでくれる構成でした。主人公と神様との対話形式なので、読みやすさがあり、さらっと読めます。さらーっと呼んでいるだけで、ポジティブな思考になれるところが、本書を読む一番の効果のように思いました。

・本書から私自身が受け取った内容を要約すると「世の中の全ての事象は変わることはないが、人間の解釈によって+-に分かれてしまう。ならば解釈を全てポジティブにすることはできて、そうするだけで、人生は必ず満たされる(幸せになれる)。」です。そして、そんな状態で本書のテクニックを日々実践していけば、今は「夢」と思っていることも必ず「現実」となる、と思わせてくれる内容です。

・自己啓発の中でもかなり分かり易く、かつ、感情を動かしてくれる良書だと思いますので、よかったら是非。

[神様の訓え(一部抜粋)]
 ・「現実」とはあなたを映し出す鏡である。
 ・不幸は目につくが、幸せは見えにくい。
 ・起こる出来事全てを信頼し、流れに身を任せてみる。
 ・金持ちになるのは難しくない。いや、簡単である。
 ・他人の成功を心から祝うことは「そのうち自分にもできるはず」という宣言になる。
 ・幸せになるために感謝するのではなく、感謝している間が幸せ。

#自己啓発 #解釈 #幸せ #成長 #考え方 #感謝 #自己開発 #テクニック #思考 #思考方法 #ルーチン

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 1119_Local>一般>文学
感想投稿日 : 2022年1月9日
読了日 : 2020年4月21日
本棚登録日 : 2020年1月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする