赤い指 (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2009年8月12日発売)
3.72
  • (1530)
  • (2963)
  • (2555)
  • (423)
  • (85)
本棚登録 : 27217
感想 : 1899
5

加賀シリーズ7作目

やっとここまできた!
あとちょっとや!
なんか急に深みが増した気がする7作目です!


加賀シリーズということも知らなかった遥か昔に読んだようですが全く記憶になく。
10年前くらいだそうで。。

新たな気持ちで読めました。
面白かった、すごく!



今回は犯人の親の目線と
新米刑事の目線で描かれております。


犯人の親の目線は…ひどい。
とにかくひどい
いつまでも逃げ腰の昭夫!!
そして息子の直巳も
読んでいて腹が立つ!!
なんやねん!

そしてじわじわ追い詰められていく様が
読んでいてこちらまで苦しくなる
事件になる前からなんか追い詰められている。
息が苦しくなる
なんでこんなことになってしまったんだ。。


新米刑事の目線は加賀の凄さを物語っていた。
鋭い洞察力でどんどん真実を明らかにしていて
さすがの一言。


先輩(上司?)刑事の
『しっかり、加賀君のやり方を見ておくんだぞ。
おまえはこれから、
すごい状況に立ち会うことになるからな』
ってセリフが
これから何が起こるの!!と震えた!!


どちらの目線も両方読めるのが面白い!



そして何よりも終盤
もう読む手が止まらなかった


畳み掛けるように判明する事実が
泣かせてくるよ……
つらすぎ。。。


久々に加賀自身の話も出てきて
それもよかったです

こちらもまた。。。うぅ。



今まで淡々と事件を描いてた加賀シリーズだったので、不意に泣かされて、やられました!


さぁ次も楽しみ♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年4月17日
読了日 : 2024年4月17日
本棚登録日 : 2024年4月17日

みんなの感想をみる

コメント 4件

ハッピーアワーをキメたK村さんのコメント
2024/04/17

こんばんは♪
同じく夢中になって読みました
泣かせてくる、辛過ぎ… (꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
そしてやられる、印象強い作品
どんぐりさん、加賀シリーズ、メッチャ良いですよね〜☆*:.。.
私も卒業から順番に読もうと思っています
この作品ももちろん再読したいです

bmakiさんのコメント
2024/04/17

私もこの作品かなり前に読みました。

どんな本だったか???
全然覚えていないです。

東野圭吾先生、加賀シリーズ、一番最初から読んでみても面白いかもしれませんねo(^▽^)o
私も再読したいなぁ。

どんぐりさんのコメント
2024/04/17

K村さん

コメントありがとうございます♪
さらっとしたミステリーかなと思って読んでたんで不意うちでした!やられましたー!

今まで加賀シリーズと意識せずに読んでた作品が多くて、改めて順番に読むと面白いです!

どんぐりさんのコメント
2024/04/17

bmakiさん

私もすっかり忘れてました
忘れ具合にビックリしてます笑

読みましょ読みましょ♪
最初の作品は加賀氏が若くて
時代を感じました(^^)

ツイートする