万能鑑定士Qの短編集II (角川文庫)

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012年12月25日発売)
3.66
  • (60)
  • (161)
  • (148)
  • (19)
  • (2)
本棚登録 : 1425
感想 : 113
5

万能鑑定士シリーズの短編集第二弾。
今回も面白かったです。今回の肝である雨森華蓮の出所回で、華蓮の人間性がよくわかる回で初登場した時とは比べものにならない人助けをするという所がとても驚きました。莉子が正攻法で人助けを行うのならば、華蓮は蛇の道は蛇のような形で人助けを行うこの対比が面白いと思いました。
そして最後の話は小笠原と莉子の関係が一段と進展していくので、一番このシリーズの中でキュンキュンさせられました。高級店よりも、そこにある幸せを感じ取った2人がとても尊いと思いました。

この作品をアニメ化した際の声優陣を自分なりのキャスティングしてみたので読む際に参考にしてください(敬称略)。
凜田莉子:佐藤聡美
小笠原悠斗:寺島拓篤
葉山翔太:中村悠一
雲津隼斗:小林裕介
宮牧拓海:福島潤
嵯峨敏也:井上和彦
氷室拓真:緑川光
雨森華蓮:日笠陽子
天笠絢音:村川梨衣
熊切比乃香:徳井青空
鴨嶺智久:古川慎
沢木隆司:山下誠一郎
藤林徹也:駒田航
藤林俊平:土屋神葉
李海鳴:檜山修之
渡瀬直之:小松史法
真崎理恵子:伊藤静
笹倉沙季:進藤あまね
蜂島玄:麦人
溝塚琴帆:大西沙織
芳野里佳:前島亜美
坂城紫苑:黒沢ともよ
坂城比呂:神奈延年
坂城慧太:木村昴
坂城文哉:咲野俊介
田淵幸助:阪口大助
久富祥吾:下野紘
徳原和宏:金尾哲夫
浜川由貴:愛美

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ミステリー小説
感想投稿日 : 2022年5月3日
読了日 : 2022年5月3日
本棚登録日 : 2020年8月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする