ZOO

著者 :
  • 集英社 (2003年6月26日発売)
3.68
  • (947)
  • (982)
  • (1975)
  • (102)
  • (25)
本棚登録 : 7306
感想 : 971
4

最近、乙一作品を読んでます
(絵本も含めてw)
土瓶さんから「GOTH」「ZOO」あたりから読んでみてはと勧められたの「GOTH」に続いて「ZOO」を読みました!
この作品も満足〜(^_-)-☆
(土瓶師匠お勧めありがとうございます!)
短篇で10作品、それぞれ楽しめてお得感満載!


「カザリとヨーコ」
母親と妹からの受ける虐待ホラー
最後はザマを見ろと( ̄ー ̄)ニヤリ

「血液を探せ!」
コミカルタッチw
コメディーホラー!?www

「陽だまりの詩」
私は彼に作られた
病原菌に感染した彼は、死んだら埋葬してもらうために私を作った
しかし、彼も実は…
悲しい物語。・゚・(ノД`)・゚・。

「So-far そ・ふぁー」
これすごい…!
列車事故で父と母は死んだ?ことになっている
父と母はお互いが見えないが僕には父も母も見える
僕は父が生きている世界か母が生きている世界か、どちらの世界で生きていくか決めないといけない
しかし、実は…!?
最後にえぇ~っ!とやられました(゚д゚)!

「冷たい森の白い家」
人間の死体って家の材料になるんだ!?
寝た格好、座った格好、膝をかかえる状態、手をまわして絡ませることも可能
怖っ…!

「Closet」
死体を隠すのも、隠れるのもやっぱりクローゼットが便利

「神の声」
意識して『言葉』を使えば思いのままに…

「ZOO」
毎朝、恋人だった女の死体の写真が郵便受けに入っている
彼女を殺した犯人を捕まえると意気込んでいるが、決して捕まえることはできない…
なぜなら俺が殺したからだ

「SEVEN ROOMS」
目を覚ますと小さな四角形の部屋に…
七つある部屋には殺されていく法則が…

「落ちる飛行機の中で」
第二弾コメディーホラー!?w

さぁ、次はどんな乙一作品に当たるか楽しみです!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年2月2日
読了日 : 2023年2月2日
本棚登録日 : 2023年1月24日

みんなの感想をみる

コメント 8件

ゆーき本さんのコメント
2023/02/02

8401さんこんにちは◡̈*.。
中田永一名義の「くちびるに歌を」や「百瀬こっちをむいて」はどちらも大好きな作品ですが、乙一作品、デビュー作しか読んだことありません!
短編集いいですね。乙一作品はホラーなのかな??
「箱庭図書館」は本棚の中でわたしに読まれるのを長らく待機中です…(*´`)

土瓶さんのコメント
2023/02/02

満足してもらえたようで良かった良かった^^
読み返したいなぁ。
「陽だまりの詩」と「SEVEN ROOMS」は覚えているけど、あとはなんとなくしか記憶にない><

mihiroさんのコメント
2023/02/02

1Q8401さん、こんばんは(*^^*)
ほんと、このところ乙一さん攻められてますね〜笑♬
私もお気に入りの作家さんです♡
というものの、まだあんまり読めてなくて〜σ(^_^;)
いっぱい参考にさせてもらいます✌︎✌︎
この作品は短編だけど、ゾッとするのもあり、優しいのもありで楽しめましたよね〜(≧∀≦)
「SEVEN ROOMS」が怖すぎて、今だにしっかり覚えてます。
「カザリとヨーコ」と「そ・ふぁー」が個人的に面白かったなぁ〜♡

1Q84O1さんのコメント
2023/02/02

ゆーき本さん
私はまだ乙一名義の作品しか読んでませんが別名義の作品も興味がありますね(^^)
けど、まだしばらくは乙一攻めですかね
乙一作品ホラー系が多いですね
程よい怖さ、グロさですw


土瓶師匠
満足です( ´∀`)bグッ!
短編で読みやすくいろいろ楽しめてお腹いっぱいです!
けど、まだまだ乙一作品食べれそうですw


mihiroさん
攻めてますよ〜w
ある陰謀に巻き込まれて絵本から乙一作品デビューwとなりましたが乙一ファンのみなさんに乙一の良さを教えてもらってどっぷりハマってます!
「そ・ふぁー」すごかったです!
私もお気に入りです(^^)

土瓶さんのコメント
2023/02/02

ゆーき本さん。「箱庭図書館」はホラー色はほとんどなかった気がします。たしか他の人が書いたものを乙一さんが乙一流にアレンジして書き直したという珍しい短編集だったような。
「くちびるに歌を」は青春でしたね~♪

mihiroさんもお勧めあったら教えて下さいm(__)m

1Q84O1さん。まだまだお勧めが多すぎてたいへんです。
「平面いぬ。」乙一
「暗いところで待ち合わせ」乙一
「夏と花火と私の死体」乙一デビュー作品
「失はれる物語」乙一
「暗黒童話」乙一
「小生物語」乙一
「メアリー・スーを殺して」独りアンソロジー
「エムブリヲ奇譚」山白朝子名義
「私のサイクロプス」山白朝子
「私の頭が正常であったなら」山白朝子

まだまだありますがとりあえず私のお勧めはこんなとこでしょうか。



師匠でないで~す\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

mihiroさんのコメント
2023/02/02

土瓶さん、こんばんは(*^_^*)
エムブリヲ、私も大好きです!
もう一つのひとりアンソロ「沈みかけの船より〜」も凄く好きでした♡
まだまだ読めてないの多いので逆に参考にさせて頂きますね〜٩(ˊᗜˋ*)و♪ワーイ

1Q84O1さんのコメント
2023/02/02

土瓶師匠
最近師匠の「師匠でないで〜す」をあまり聞いていなかったので認めてくれたのかと思ってましたが…w
認めてしまった方がらくですよw
で、課題図書たくさんありがとうございます!
コツコツとやっつけていきます(๑´ڡ`๑)

ゆーき本さんのコメント
2023/02/03

土瓶さんありがとうございます◡̈*.。
「箱庭」読むの楽しみになりました!「暗黒童話」も積読本にありまーすd('∀'*) オススメめっちゃあるんですね·͜· ︎︎ᕷ乙一月間しないと追いつけないそうです笑

ツイートする