マレー鉄道の謎 (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2005年5月13日発売)
3.57
  • (152)
  • (251)
  • (481)
  • (24)
  • (5)
本棚登録 : 2620
感想 : 223
3

久々の有栖川有栖!!!

図書館の中身が見えない本を3冊借りる!
っていうイベントに参加して、
ミステリー2っていうコーナーから選んだうちの一冊です!!!!

わざわざ買ってまでして読まなそうな本!笑

そもそも、中身が見えないように紙袋に入っているんですが、そのまま貸し出しするってことは、予約が入らないような人気のない本しか入れられないよな?

めちゃくちゃ古い本か?

って思ってたけど、今回で2冊目ですが、なんらかの賞を取っていたりするある程度有名なミステリーなので、ちゃんと楽しめてます!!!

こんなことないと借りないな。って本ばかりで新鮮!!!!
特に、今回はマレーシアが出てきて、わたしが大好きで今回値段が高くて行けなかったランカウイ島なんかも出てきて、あそこのこんな感じかなー?なんて思いながら読めたのが楽しかった!!!!!

有栖川有栖が書かないと読めないかな、、、と、思うくらいミステリー自体は、、、なんとも、、、言えないけど。笑

主人公二人がなかなかいい掛け合いをしてくれるので、長いけど最後まで飽きずに読めました!!!!すごーく面白くはないけど、まぁ、トリックもこんな感じなのかな?

全部読み終わったら、ものすごい細かいヒント、たくさん散りばめてあるし、ミスリードの伏線もやたら張り巡らされてて。笑

単純なような、複雑なような?笑

そんな感想です。
そうか、だからここだったのね。
っていう謎解きは面白いかも?ただ、動機がわたし的に、なんかなぁ。笑

こんな動機ならもっと早い段階からなんらかの策を持ってしてどうにかできたんじゃ。
とか思ったり。笑

ちょっと、なんかなーでした。笑

#強化月間2402
#マレーシア
#また旅行行きたくなった
#有栖川有栖
#キャラ設定は完璧
#実は誰かをかばったりして欲しかった
#動機がなぁ
#イマイチ
#トリックはまぁ
#あーそうかーでもそんな上手くいくかなー?
#クレーンの資格持ってても結構難しいのよね
#天井クレーン
#上手く釣れないのよ
#重心の位置を見極める


読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月16日
読了日 : 2024年2月16日
本棚登録日 : 2024年2月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする