ドミノin上海

著者 :
  • KADOKAWA (2020年2月4日発売)
3.65
  • (97)
  • (200)
  • (199)
  • (30)
  • (8)
本棚登録 : 2125
感想 : 231
5

恩田さんのドミノシリーズ、上海編も楽しめた!登場人物全員が青龍飯店に集結する。映画監督、亡イグアナのダリオ、パンダの厳厳、日本の保険会社の女子社員、彫刻家、チンピラ、風水師、ホテルのシェフ、警察署長、刑事、骨董品店主、犬の燦燦、ピザやの店長。時間軸で起きる様々な事件、事故は起きるが最終的にはベクトルは同一になる。青龍飯店でのクライマックスは入り乱れるものの、混迷になるのではなく明快になる。この恩田さんのスキルは素晴らしい!パンダの厳厳の哀愁漂う振る舞いに何度大爆笑したことか。次作もあれば絶対に読みます。⑤

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: どきどき
感想投稿日 : 2021年8月1日
読了日 : 2021年7月31日
本棚登録日 : 2021年8月1日

みんなの感想をみる

コメント 4件

アールグレイさんのコメント
2021/08/04

こんにちは!
暑い日が続きますね
(~Q~;)
オリンピックもやっています。コロナ過で、無観客試合という多分歴史に残るであろう東京大会・・・・
ワクチン接種、今週土曜に予約ができました。接種後、異常がでませんように
(o_ _)o
今読んでいる本はハンパじゃない(私にとって)久しぶりの東野圭吾さん。白鳥とコウモリです。凄く分厚い本、読みましたか?
が~んばらなくっちゃ~
(~Q~;)

ポプラ並木さんのコメント
2021/08/04

ゆうママさん、お久しぶり~、お元気ですか?自分は今日からお休み。でもメール対応でつぶれた.。。明日は1泊旅行。楽しみます。さて、ワクチン接種、いよいよですね。ロキソニン、ペットボトル・水分、数回分の食事、用意してくださいね。副作用は多分「あります」。1回目は少しだけ。2回目は相当あります。熱発、インフルエンザ様症状(関節の痛み)、だるさ、吐き気、、、頑張ってね。東野圭吾・白鳥とコウモリ、最新作ですね。楽しんでね。感想いつでもいいのでUPくださいね。自分は今、坂口安吾・不連続殺人事件、複雑だけど面白い。格式高いです。

アールグレイさんのコメント
2021/08/04

こんばんは☆
旅行ですか~、い~いなあ、何処に行くのかな?ご家族で楽しんで来て下さいね♪
・・・ワクチン接種ですが、数回分の食事、とはどういうことですか?私はそんなにひどくなってしまうのでしょうか?
(ヽ∃ヽ)不安になってきました!ポプラさんのせいだ~・・・なんて、頑張ってみる。
今、卓球を夢中で観てる。ん~負けそう、嫌だ!最近オリンピックのせいで、早起きしている。おまけに、読書と観戦がケンカしている。こんな時に限って図書館から予約本の波まで押し寄せて来た。
(ρ_;)

ポプラ並木さんのコメント
2021/08/05

おはよう!同一県内の沿岸部のホテルで1泊です。楽しみます!
<<数回分の食事、とはどういうことですか?
多分接種した側の腕が上がらなくなります。なのであまり負担がかからないように事前に料理を作っておいて「チン」して食べる人がいます。時間も有効活用できるしね。
卓球は残念でしたね。でも強くなってるから、次回に期待。
自分は昨日野球を見ました。次戦で金をとりたいね。では今から出発します。またね。

ツイートする