総理の夫 First Gentleman (実業之日本社文庫)

著者 :
  • 実業之日本社 (2016年12月3日発売)
3.84
  • (177)
  • (391)
  • (224)
  • (31)
  • (8)
本棚登録 : 3038
感想 : 313
4

久しぶりのマハさん。気が強く、容姿端麗、最強の学歴を持つ妻・相馬凛子42歳が総理大臣になる!心優しい旦那・日和も鳥類研究所に通うエリートで、彼の手記により、凛子首相の重労働を綴っていく。日和にスキャンダルを仕組むのが同じ与党の重鎮の原。日本の政治は足の引っ張り合い。しかし気が強い凛子は原に負けない。日和が海外外交、宮中行事等に足繫く参加する。最後は凛子総理のご懐妊。女性の働き方改革は女性主導が当たりまえ。『本日は、お日柄もよく』に登場の伝説のスピーチライター・久遠久美が登場し、その感動的な表現力を堪能。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 女性の強さ
感想投稿日 : 2021年6月17日
読了日 : 2021年6月16日
本棚登録日 : 2021年6月17日

みんなの感想をみる

コメント 10件

アールグレイさんのコメント
2021/06/18

こんにちは!ポプラさん!
面白そうな本を読んだみたいですね!私には難しいかな?原田さんの作品を読んだことのない私、「本日はお日柄もよく」は読もうと、図書館予約中です。その本を読んでから、読もうと思います。私に読める本でしょうか?
¨〃(≪Ж≫)

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/18

ゆうママさん、こんばんは。全然難しくないですよ。「本日はお日柄」を読んだ後だと、とても面白いと思います。楽しんでくださいね~感想待っています!!

アールグレイさんのコメント
2021/06/18

でも、まだまだ時間を要するので、そこのところ、よろしく~
今、元彼の遺言状、って教えましたっけ?

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/18

元彼の遺言状、初耳かも。作家さんはどなたかな?読書はゆっくり詠みましょうね

アールグレイさんのコメント
2021/06/18

このミステリーがすごい大賞をとった人。新人かな?新川帆立。
知ってるでしょ?

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/19

ゆうママさん、おはよう!新川帆立さん、知りませんでした・・・このミス大賞ですね!面白そうです。楽しんでくださいね~

アールグレイさんのコメント
2021/06/25

レビュー!書けたよ~!
迷った!ネタバレにならないように、どこまで書こうかと、・・・・でもね、正直なところを言うとややこしくて、頭の中整理しながら読んだ。
次は何を読もう?
(?_?;

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/25

ゆうママさん!こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?今から見に行きますね~

アールグレイさんのコメント
2021/07/03

ポプラさ~ん!
こんにちは!
私は今から「ドキュメント」を読みます!
やっと順番が廻ってきた、と思う反面あの本が・・・・とも思いますが、せっかくの予約本は逃せません。「ブロードキャスト」に繋がっていると知り、わざわざ再読したのですから。
ドキュメント、正直なところあまり期待できない気がするのです。
それを裏切ってほしい!
さて、箱を開けてみることにします。
ポプラさんの本棚、お邪魔しましたが、総理の夫、以降沢山の本が並んでいますね。この週末は何を読むのでしょう?
(^^_ )>

ポプラ並木さんのコメント
2021/07/03

ゆうままさん、こんにちは。(⌒▽⌒)アハハ!自分は土日中心に週3冊が目安ですね。読了後は一気に感想書きですよ~。ドキュメント・湊かなえさん、楽しんでね~自分もいつか読みますからね。

ツイートする